• 締切済み

i cloud(アイクラウド)について

全くの初心者です。とんちんかんだったらすみません。 iphoneやipad、パソコン(Windows)などと同期するのがicloudなんですよね。 iphoneの写真や連絡先を同期させ、パソコンでicloudへサインインして見ることはできています。 メールアドが~@icloud.comのメールも見ることができます。 そこで聞きたいのは、iphoneで受けたメール(~@docomo.ne.jpがメルアド)は同期してパソコンで見たり icloudの中に保存はできるのでしょうか。 もしできるなら設定の仕方が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

iCloudはアップルのサービス、ドコモメールはドコモのサービスですので、全く別物です。 なので、iCloudでは見る事が出来ません。 @docomo.ne.jpはSPモードメール、ドコモメールと有りますが、ドコモメールに切り替えればパソコンから下記へログインすればパソコンで見れます。 →https://mail.smt.docomo.ne.jp/ SPメールのままならドコモメールへ切り替えて下さい。 →https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/

• drum_KT
回答No.1

できません。 もしどうしてもパソコン側に送りたければ、受信したメールを手動でiCloudメールに転送するしかないと思います。