• ベストアンサー

auのメールとiCloudメール

ただいま、auのガラケーを使ってます。 iPadを持っており、iCloudメールで×××.me.comのメルアドを取得してます。 近々、スマホに機種変しようと思ってるのですが、iPhoneでもAndroidスマホ でも、EZwebメルアドと、×××.me.comメルアドを併用出来るんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

本当にiPadを持っているのでしょうか(^_^;) 持っているのならば、聞くまでも無いと思いますけど~ iOSの仕様は共通です。 iPhoneだけが特別ではないです。 iCloudのサービスは当然、使えます。 とうぜん、自分で受信設定をすればiCloud.comのメールアドレスを受信設定することが出来ます。 ごく当たり前に、PCで受信しているメールアドレスも設定可能です。 というよりも、設定できないスマートフォンはありません。 Androidでもね。 キャリアメールも受信できます。 そうそう、me.comのメールアドレスはそのうちに使えなくなります。 いま、iCloudのドメインを使用するように切り替わっていますので。 今、受信できているのは、まだ、me.comのアドレスはiCloudのメールアドレスだよと変換してくれるサービスが有効になっているからです。

yakinasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に持ってます。 質問したのは、私がこのようなことに疎いからです。 キャリアメール用のメーラーと、iCloud用のメーラーは別にしないといけない のかな?それとも、ひとつのメーラーで大丈夫なのかな? 詳しい人にとっては、当たり前のことでしょうが、私にとっては、このレベルです。 出来るということですので、調べてやってみます。 me.comのアドレスが使えなくなる件、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

>キャリアメール用のメーラーと、iCloud用のメーラーは別にしないといけない 最初の質問内容からは、そういうことは読み取れません。 キャリアメールの設定自体は、AUのショップでやってくれてます。 正確に言うと自動受信を出来るような設定をしてくれています。 パスワードなどの設定は不要です、 正規のショップならばね。 iCloudのメールは、iPadの設定をやっているはずだから調べる必要も無いんじゃないの? きつい言い方になって申し訳ないが、この程度の設定で悩むようならば、Androidをつかえないです。 Androidの操作は、機種によっても変わってくるし、操作もより複雑になってますので。 加えて、アプリも互換性もないですよ。 iPadで有料のアプリを使ってて、同じタイトルのアプリがAndroidのアプリであったとしてもそれは別のアプリなので使用する権利はないです。

yakinasu
質問者

お礼

ガラケーでいいんじゃない?と言われてるような気がしますが。。。 ご忠告ありがとうございました。