• 締切済み

ライブメール起動でgooメールのログオン画面が出る

ウインドウズのライブメールを使用しています。 本日3月31日になったら、ライブメールを起動すると必ず「gooメール」のログオン画面が出るようになりました。すでに無料のサービスが終了しているので、gooメールのデータはすべてライブメールに移行させています。 無料メールサービスが終了しているため、ログオンもできませんし、ログオン画面を消すと「エラー」表示がでます。 ライブメールでの送受信はできているので問題はないと思いますが、ライブメールを起動するたびにgooメールのログオン画面が出て、それを消すと「エラー」が出るのはかなりうっとおしいです。 いろいろ調べてみましたがどうしてもこの現象を修正する方法がわかりません。 どうしたらいいか、この現象の回避方法を教えてください。 使用OSはウインドウズ7です。

• y-ako
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ライブメールでの送受信はできているので問題はないと思いますが         ↓ >今度はライブメールでエラーが発生しました、というメッセージがでまして、送受信ができなくなりました。 どこのアドレスをアカウントに設定されているのか判りませんが、gooメールのアカウントを削除したら、こうなったのですか? gooメールのアカウントだけを削除しても関係ないですから、Windows Liveメールは全く使えない、おかしなメールソフトですね。 必要なメールをバックアップしておいて、当該送受信できなくなったアカウント設定を一旦削除して、再設定してみてください。

y-ako
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 あれからいろいろやってみましたが、ライブメールではどうしても受信ができないです。 使っていたアカウントはJcomさんのだったんですが、gooのアカウントを削除する以前にライブメールのほうでどこか破損していたようです。 なので、ライブメールでのデータをバックアップして、今は別のメールソフトを使うようにしました。 相談に乗っていただきありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

gooメールのサーバーにあるメールをダウンロードするために、Windows Liveメールに、gooメールのアカウントを設定してままになっていませんか? そうであれば、削除しないといけないと思います。 (Windows Live メール 2012 / 2011のアカウント削除方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13662/1.htm ただし、そのアカウントのフォルダにメールが存在する(保存している)のでしたら、「保存フォルダ」にでも移動してからアカウントを削除しないと、一緒に消えてしまいます。

y-ako
質問者

補足

narashingoさま さっそくありがとうございます。 gooメールのアカウントを削除しましたところ、 今度はライブメールでエラーが発生しました、というメッセージがでまして、送受信ができなくなりました。 もうほとほと困り果ててます。