• 締切済み

ライブメール起動でgooメールのログオン画面が出る

ウインドウズのライブメールを使用しています。 本日3月31日になったら、ライブメールを起動すると必ず「gooメール」のログオン画面が出るようになりました。すでに無料のサービスが終了しているので、gooメールのデータはすべてライブメールに移行させています。 無料メールサービスが終了しているため、ログオンもできませんし、ログオン画面を消すと「エラー」表示がでます。 ライブメールでの送受信はできているので問題はないと思いますが、ライブメールを起動するたびにgooメールのログオン画面が出て、それを消すと「エラー」が出るのはかなりうっとおしいです。 いろいろ調べてみましたがどうしてもこの現象を修正する方法がわかりません。 どうしたらいいか、この現象の回避方法を教えてください。 使用OSはウインドウズ7です。

  • y-ako
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >ライブメールでの送受信はできているので問題はないと思いますが         ↓ >今度はライブメールでエラーが発生しました、というメッセージがでまして、送受信ができなくなりました。 どこのアドレスをアカウントに設定されているのか判りませんが、gooメールのアカウントを削除したら、こうなったのですか? gooメールのアカウントだけを削除しても関係ないですから、Windows Liveメールは全く使えない、おかしなメールソフトですね。 必要なメールをバックアップしておいて、当該送受信できなくなったアカウント設定を一旦削除して、再設定してみてください。

y-ako
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 あれからいろいろやってみましたが、ライブメールではどうしても受信ができないです。 使っていたアカウントはJcomさんのだったんですが、gooのアカウントを削除する以前にライブメールのほうでどこか破損していたようです。 なので、ライブメールでのデータをバックアップして、今は別のメールソフトを使うようにしました。 相談に乗っていただきありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

gooメールのサーバーにあるメールをダウンロードするために、Windows Liveメールに、gooメールのアカウントを設定してままになっていませんか? そうであれば、削除しないといけないと思います。 (Windows Live メール 2012 / 2011のアカウント削除方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13662/1.htm ただし、そのアカウントのフォルダにメールが存在する(保存している)のでしたら、「保存フォルダ」にでも移動してからアカウントを削除しないと、一緒に消えてしまいます。

y-ako
質問者

補足

narashingoさま さっそくありがとうございます。 gooメールのアカウントを削除しましたところ、 今度はライブメールでエラーが発生しました、というメッセージがでまして、送受信ができなくなりました。 もうほとほと困り果ててます。

関連するQ&A

  • windowsライブメール

    windowsライブメール vistaでライブメールを使用中、G-mailでimapを有効にしてライブメールの画面でG-mailも見られるようにしました。受信に時間がかかるので、ライブメールでG-mailのアカウントを削除し、G-mailでimapを無効にしました。するとライブメールでログオン画面が出てパスワードを入れてOKをクリックしてもログオン画面が続けてでっぱなしになります。どうしたら元通りになるでしょうか?

  • 起動時にログオン画面がでない。

    PC9821にバックアップCDROMからWINDOWS95をクリーンインストールしましたが、起動時にWINDOWSログオンの画面が表示せず、ログオンできません。 この影響だと思うのですが、ネットワークで他のパソコンにアクセスしようと思っても、他のパソコンが見えません(以前は見えていました)。仕方ないので、スタート-終了の中にある。WINDOWSログオンし直すにすると、ネットワーククライアントでのログオン画面が出て、他のパソコンが見えるようになります。ただアクセスしようとするとWINDOW2000のせいだと思いますが、IPC$ のパスワードを求められてアクセスできません。またそのパソコンを終了や再起動するとログオン画面は出ませんので困っています。 このPCのコントロールパネルのなかのネットワークの中には、Microsoftネットワーククライアントはありますが、Windowsファミリーログオンは見当たりません。ディスクからインストールすると思ってWindowsCDの中を探しましたが見つかりませんでした。またMicrosoftネットワーククライアントも削除、追加を何度かしましたが改善されませんでした。 考えられることの一つにインストールの時、このパソコンの使用者や会社名の入力を聞いてこなかったのデフォルトのままになってにるのが影響しているのでしょうか? 状況説明が分かりにくいところもあると思いますが、ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

  • Live Mailの

    お願いします。 タイトルのメール送受信ですが、Live Mailに gooメールとYahooメールのアカウントを設定しているのですが、両方ともLive Mailで送受信が出来ません。 特にエラーは表示されません アカウントの設定が不備なのか? 使用不可なのか?    Live Mailからの発信は双方のホームページのメール欄で受信されますが、ホームページからの発信はLive Mailで受信できません   vista Homeです

  • gooメールをメールソフトへ

    gooメール無料サービス終了で、windows live2011へgooメールを移したいのですが、いまいち方法がよくわかりません。

  • 起動のたびにログオン画面が出ます

    はじめまして。 最近パソコンを起動するたびにOEでログオン画面がでて メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.××××××', サーバー : '××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Username or password is incorrect', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のエラー表示が出ます。こちのQ&Aを参考にしてアカウントを削除して新しいアカウントを作れば送受信できるのですが、起動するたびにまたなるので困っています。ログオン画面のアカウント名及びツール→アカウント内のアカウント名はいつも違うものに変わっています。解決方法を教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールを使用してまして、

    Windows Liveメールを使用してまして、 メールアドレスを変更してますけど 受信してもログオンのパスワードを 打つ画面が出てエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • ログオン画面を飛ばしたいのですが

    今まではスィッチを入れるとログオン画面が出ずに起動していました。1人しか使わないのでそれでいいのですが、1つ新しいソフトをインストールしてからログオン画面が出てそれをクリックしないと起動しなくなりました。ログオン画面を飛ばしたいのですが、方法がわかりません。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • PC起動時のウィンドウズライブメールについて

    PCを起動すると、ウィンドウズライブメールが起動します。 まずウインドウズライブメールのアカウントの取り方がわかりません。 そこでウインドウズライブメールをPC起動時に起動しないようにしたいのですが、 方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画面が真っ暗&再起動を繰り返す

    富士通FMV BIBLO NB55H/T WINDOWSxp を自宅で使用しています。 インターネットとテレビに接続しています。 1ヶ月ほど前から、終了オプションで電源を切るを選択したあと、 通常どおり画面が暗くなり、「ログオフしています」「ウィンドウズを終了しています」と通常のメッセージが出た後に アプリケーションエラーというコマンドが出現し、 すぐ消えるため読み切れないのですが「"written"になりませんでした」 とあり、すぐ青い画面に白地で英文が表示され、これもすぐに消え その後、再起動して、電源が切られません。 またログオン画面まで待ち、その画面左下部の「終了オプション」から 終了してやっと切れる状態です。 このときはエラーメッセージもなにも出ず、切れます。 ここまでに所要時間は10分以上かかいます。ファンもうるさいです。 だましだましやってきましたら、今度は起動時に突然画面が真っ暗になる現象が現れました。 ログインはでき、起動のメロディも鳴ります。 その後、デスクトップが表示された数秒後に真っ暗になります。 電源は落ちておらず、電灯でかざすと、デスクトップはその暗闇の裏(?)で表示されています。 マウスポインタも動かせて、真っ暗ながら、作業可能ではあるのです。 ただ、アダプタを抜き、バッテリだけの状態で起動するとこの現象は起きません。 画面はきれいなままです。バッテリがもたないので10分ほどしか使えません。この状態でアダプタをつなぐと数分で消えます。 消費電力は最小モードです。 この2つの不具合は、自分で解消できそうでしょうか? リカバリするしかないでしょうか? 何かご助言頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ログオン画面が出てきません

    私はWINDOWS XP SP2を使っています。 先日、パソコンがフリーズしたため強制終了して再起動したらログオン画面が出てこなくなり、自動的に管理者アカウントにログオンされるようになりました。 どうすればいいですか? よろしくお願いします。