• 締切済み

ログオン出来ない

Windows2000 root>\system32\ntoskrnl.exe と出て突然起動不能になりました。  何とか修復して起動したのですが、「ログオンメッセージ」にはログオン出来ません、ログオン先ドメイン「KNODL6EKFIPE7UMは利用できません」と書いてあります。  なお前後しましたが、「PW」を要求してきますが当初インストールをした際には記入しなかったはずです。しかしメニュから「オプション」選びOKを押してもログオン出来ません。「W2K起動と終了」を呼んでいますが見当たりません。  この項目を回避して起動するような方法を教えて下さい。  

みんなの回答

回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3747834.html
DANKON
質問者

お礼

ポイントをつけるのを忘れました申し訳ありませんでした。

DANKON
質問者

補足

大変お手数をかけまして有難うございました。  参考URLを含めて一通り読んで見ましたがケースが似ていても今ひとつ合致しないようです。 従って元へ戻り別の方法で復元するか、インストールし直しますおそらく後者の方が早くて確実かも知れません。  いずれにせよ楽しみながら「winへログオン」を果たします。

回答No.1

何にログオンできないのですか?  Win2000 にログオンできないのですか? >何とか修復して起動したのですが、  「起動した」のではなく、起動させようとしたのですよね?  起動させようとしたが「~ログオンできません~」というメッセージが 表示されて、結局起動できないと…。  それにしても、修復とはどういう作業でしょうか? >なお前後しましたが  ということは、こういうことでしょうか。  Win2000 マシンを起動させたところパスワードを要求されて空欄のまま Enter キー押下で入ろうとした。  「ログオンできません   ログオン先ドメイン「KNODL6EKFIPE7UM は利用できません」」という ログオンメッセージが表示されて結局起動できない。  (カギ括弧の位置は分かる範囲で出来るだけ質問文を再現したつもり)  ち、違うかなぁ…。  経験がないのでよく分かりませんが、ネットワークで KNODL6EKFIPE7UM という名前のドメインに加入しているのではありませんか?  それで、パスワードが間違っているので利用させてもらえない、と…。  因みに、ネットワーク機能を除外したセーフモードで起動させた場合は どうなるでしょうか?  ユーザーアカウント名は 確か「Administrator」で、パスワードを設定 した記憶がないなら、そこは「空欄」でログオンできるハズです。  不具合の解消は、そこを検証してからですね。