• ベストアンサー

Officepersonal2013の購入について

Officepersonal2013の購入を考えています。 ネットで検索をしたらOEM版と言うのが安く出ていました。  パソコンはDELLのwindows7のプロフェッショナル64Bitです。  これで使えるのか心配なので教えて下さい。 ショップでは動作不具合でも返品なしとあります。 不具合あっても自力で解決出来る人向け、ともありました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

#1の方の書かれている通りライセンス違反品です(OEM版は、それ単品での販売はMicrosoftは認めていません)。 以下のurlに書かれている事を一読される事をお勧めします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodinfo/default.aspx

catstail8
質問者

お礼

ありがとうございました。 読みました。 勉強になりました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

本当にOEMですか? OEMといいつつコピー品だったりプロダクトキーが抜かれているものだと使えるかどうかもアヤシイです。 プロダクトキーが流出しているものだったりした場合、いつ使えなくなるかも分かりません。 また、OEMは単体で販売できないのでライセンス上の問題が出ます。 被害にあいたくない・アヤシイ商品を掴まされたくないのであれば正規の商品を買うことをお勧めします。 それでもチャレンジしてみたいというのなら別ですが・・・ 最悪、金をドブに捨てることになるかもしれません。

catstail8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そういう訳だったんですね。 正規品を買います。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

まあとりあえず、単体で売買するのはライセンス上認められていないものなのは確かです。