• ベストアンサー

以下のスペックの腕時計を探しています

小さめの腕時計をさがしているのですが、なかなかみつかりません。 以下のスペックで良いものがあったら型番等教えてください。 男性用の腕時計で、メーカーや金額は問いません。 1、ソーラー式 2、なるべく薄いもの(できれば厚み8ミリ以下 なければ、9ミリ以下) 3、直径は30ミリから35ミリ以下(なければ、37ミリ以下) 4、できればチタンバンド(またはウレタンバンド) なるべく軽いもの 簡単にいうと、ソーラーで一番小さい腕時計はこれ!というのがあれば、 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 諸条件で・・・直径(mm)×厚さ(mm)、材質、重量 の表記です。アナログ3針にて・・・ (1)シチズン コレクション MENS-エコ・ドライブ FRD59-2541、FRD59-2542 35.5×6.4 チタン 52g  http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/592542.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/592541.html (2)シチズン コレクション MENS-エコ・ドライブ AR3014-56A、AR3010-65E 36.0×4.9 ステンレス 90g http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ar3010-65a.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ar3014-56a.html (3)シチズン コレクション MENS-エコ・ドライブ SID66-5132  36.0×6.8 ステンレス  90g http://citizen.jp/collection/lineup/p_eco/665132.html (4)SEIKO SPIRIT ソーラー SBPN001、SBPN003 ほか文字盤違い 36.10×8.80 チタン 63g https://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/#act https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPN001 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPN003 (5)SEIKO Dolce シリーズ SADL001、他文字盤違い等 34.00×8.20 ステンレス(でも80g) https://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/  https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SADL001 規定以下レベルでのチョイスでは・・・ ・外径+厚さ+重量の合わせで一番小さいならば好みもあるのですが(1) ・外径がほぼ同じなら厚さ薄めでなら(2)、重さと防水性能(10気圧日常生活防水)なら(4) ・外径最少と防水機能が強い(10気圧日常生活防水)ならば(5) 他に多少サイズの相違がありオーバー(外径・厚さ+0.数ミリ)も含めると、SEIKOドルチェソーラーやSPIRITソーラー、シチズンコレクション等がサイズ・重量が近似的です。デザインや好み等の許容範囲からの選定と存じます。 デジタル式はソーラーで薄いのは残念ながら・・・知る限りでSEIKOブライツのデジタルが薄い(9mm)と思います。 拙い知見ですが参考になれば幸いです。

noname#244904
質問者

お礼

随分お詳しいですね。ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイズであれば、希望の範疇です。 この中から、選んでみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。 とても役に立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#244904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薄くていいですね。直径が36ミリと記載されていました。 やはりこれが限界でしょうか? シチズンに限らず、男性用で、35ミリ以下のソーラーっていうのは、やはり存在しないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計、なぜ自動巻きがまだあるの?

    最近、ソーラー電波式の腕時計を購入しました なぜ電波式にしたか、というと時刻が精確だからです 時計を選ぶときに、いまだに電波式以外の自動巻きなどの時計が けっこう販売されていることがわかりました。 電波式があるのに、なぜ自動巻きなどがまだあるのでしょうか? 不思議 実はメタルバンドと黒革バンドの2個を購入したのですが SEIKOでは黒革バンドの電波腕時計がなく、仕方ないので 別メーカーにしました

  • 腕時計について

    いつも お世話様です。 以下の 3つの条件に当てはまる腕時計って有るでしょうか?有れば 型番など教えて下さい。 1.ソーラーパワーで 電池交換不要 2.電波時計 3.気圧計機能付 2つをかなうのは 有るのですが 3つは 探せませんでした。 よろしく お願いします。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • ソーラー電波腕時計

    ソーラー電波腕時計 ソーラー電波腕時計を購入しようと思っています。文字盤に針のあるタイプを購入するつもりです。 ボディーがしっかりした物でソーラーパネルの耐久性も十分な物が欲しいと思っています。 実際に使ってみて良いと思われるメーカー、型番などがありましたら教えてください。

  • 就職祝いに腕時計

    就職祝いに親が腕時計を買ってくれるというのですが、腕時計について詳しくなく種類が多くて絞りきれません。 とりあえず軽く(チタンとか)、電波時計、ソーラーかエコドライブで若者向け、3万以内という条件でいい腕時計はないでしょうか?

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • お勧めの腕時計を教えてください

    腕時計を購入しようと思っています。 最初は充電不要のソーラータイプを買おうかと思っていたのですが、使っている人の意見を聞くと充電不足が結構 起こるようで、どうも踏ん切りがつきません。他にも冬場などのように時計が服に隠れてしまうと充電できないんじゃないかとかも気になってしまいます。 それでもソーラー腕時計は増えているし、お勧めなんでしょうか? ソーラータイプに限らず2万円以下で購入できるお勧めの腕時計があれば教えてください。

  • 腕時計を探しています!

    以下の条件に全て当てはまる腕時計を探しています。 ・デジタル腕時計 ・アラーム付き ・スヌーズ機能付き ・5000円以下 おすすめがあったら教えてください。できれば女性用がいいですが、男性用でも構いません。 なるべくメーカーなど詳しく教えて頂けると助かります。

  • 腕時計のバンド

    カシオのソーラー腕時計(STL-S100H-2AJF)のバンドなのですが、このタイプは外す際、いちいちバンドのフック?を外したり付けたりしないといけないので、避けております。が、この時計のバンドの時計付近を見ると、少したわんだ形をしています。これは、いちいちフック?を外さなくてもいいように、その弾力で脱着出来る構造になっているのでしょうか?

  • オススメの腕時計を教えてください!

    腕時計を買いたいのですが、どのブランド・メーカーがおすすめですか? 今持っているのはアニエスのキレイ目のメタルバンドのものです。なので、今度はカジュアルな服装に合うような腕時計を探しています。 大き目のフェイスで革バンドのものをみているのですが、今のところディーゼルのものがいいかな~と思っています。 でも、やっぱり時計メーカーのセイコーとかもいいのかな?と思ったりして…。 女性モノとなると、キレイ目なものがほとんどなのでメンズを見ているのですがやはり女性が男性用をつけていたらおかしいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!