• 締切済み

ビール

higan7813の回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.2

ビール 67歳♂ 生ビールのおいしい季節になりましたね。 ビールを1日最高何杯飲んだ事がありますか? A:40数年前一晩で大びん1ケース 今は大ジョッキなら5杯が限度かな?。 あと、ビールを野球のポジションに例えると何処だと思うかな? A:ライト 草野球のライトと居酒屋での「とりあえずビール」は共通点がありそう?。 あと支持政党は何処ですか? A:なし 政治家といえる骨のある人がいなくなったから。 あと今の夢は何ですか? A:サッポロ黒ラベルの大ファンですが、定年後貧乏して発泡酒や 第3のビールに格下げしないようにしたい!。

関連するQ&A

  • 市販ビールの強さと生ビール

     若い頃は、生ビールジョッキで、2.3杯程度の後に水割り1杯程飲まされておりましたが、それでも限界で、今ではほとんど飲まない事もあり、飲めなくなっているので宴席も断っている有様です。    そもそも市販の缶ビールと飲み屋でのビールは、アルコール度数というか強さは違うものなのですか?。    また、市販の缶ビールで、強さの順を教えて頂きたいです。    ちなみに、若い頃は、夏場自宅では、ハイネケンを良く飲んでましたが、缶よりもビンの方が飲みやすく、またさほど酔わない感じで飲んでいた事がありますが、1ビンのみでやっとです(当時ストレスもありやけ酒感じで食事を作りながら飲んでました)。    飲み屋で飲むビールは、強いというか辛く、喉がひりひりして辛いです。  缶ビールにおいても、キリンラガーやサッポロ生とかが良く売られているというか、主要メーカのしか見かけないので、渋々数年前は買って飲みもしましたが、やはり辛いというか、酒が飲めないのでしょう、まずいと感じてしまい、1缶は飲めません。  また、焼酎、日本酒は全くダメです。臭くて。カクテル系もビールのあとは、必ずはいてしまいます。

  • "好きなビール"について

    メジャーでもマイナーでも何でもかまいません。 好きなビールの種類、銘柄、こだわり、シチュエーションを教えてください。 私はサーフィンした後に飲むコロナビール(スクイズ無し)が最高でした。 今でもクソ熱いときに飲むそのままのコロナビールが大好きです。

  • ビールに近いノンアルコール飲料

    私は1杯でもお酒を飲むと10分後には激しい頭痛と手足のだるさでまともに起きてられなくなり 次の日にも影響が出るくらいお酒が弱いです しかしビールそのものは好きなのです 今売ってるノンアルコールビールなどで普通のビールに味などが似てるのはどれですか 個人的に人口甘味料が不味すぎて受け付けないので入って無いのでお勧めを教えてください 一応KIRINFREEは割と好きです

  • ビールがまずい。

    はじめまして。  このカテゴリで質問するのは間違っているような気がするんですが、適当なものがなかったのでここに書きます。  大学に入ってからビールを飲むようになったのですが、四年たった今でもおいしく飲むことができません。チューハイやカクテルなんかはおいしいと思うのですが、ビールや日本酒、安いウイスキーなんかは不味いと思います。  付き合いで飲むときはほとんどのどに流し込むようにして飲んでいるのですが、不味いことに変わりはありません。  よく疲れた後の一杯はおいしいといわれますが、それすら『苦い』と感じます。特に辛口は口をつけただけで吐きそうになります。  不味けりゃ飲まなければいいんでしょうが、そうも言っていられない場面が多々あるので、どうやったらおいしく飲めるのか方法があったら教えてください。お願いします。

  • ビールと真水の違い

    私はビールが大好きだ。 この前ビアガーデンに行って大ジョッキ4杯続けて飲んだ。 これが真水なら、同様に飲む事はできない。 なぜビールだと大量に飲めるのだろうか?

  • ビールをついつい・・・

    毎日、350mlの缶ビールを6本、飲んでしまいます。 おつまみとかはあまり食べません。 普通に3食、ごはんを摂ります。 昨日は休みで10~15本くらい飲んでしまいました。 今朝2キロ程、体重が増えていました。 ビールはエンプティカロリーといいますが、やはり太る・・・と、いう方、ご意見下さい。 ちなみに、(たまにですが)飲まない日は1本も飲みません。 毎日歩くようにしてます。 コップに1杯だけ・・・は無理。飲むならとことんです。 宜しくお願いいたします。

  • 売り子!泡だらけのビール

    野球場で売り子さんをしているのですが ビールの泡の事で悩んでいます。 売り始めは上手く注げるのですが、走り回って いるうちにだんだんビールが泡だらけになって しまうんです。 歩き方に問題があるのでしょうか? サーバーから上手にビールを注ぐコツを 掴みたいです! よろしくお願いします。

  • 勤務中のランチビールはあり?なし?

    一緒にランチに行ってるメンバーの1人がランチビールを頼みます。 1杯だけです。 その日の気分で、たまに自分も飲みたくなります。 勤務中のランチビール、どう思いますか?

  • おすすめのビール

    教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。 20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。 今回はクリアアサヒを呑みました。 一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。 体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。 しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。 柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

  • 大阪市内で生ビールのとにかく安い店

    いつもお世話になっております。 現在勤務している事務所は大阪市西区(四ツ橋線本町駅)なのですが、会社帰りに立ち寄りたい居酒屋が少なく、少し寂しい状況です。 私はビール(発泡酒、第3のビール含む)が大好きなのですが、通常500円が相場の生ビールを4杯は飲むので、小遣い的に、あまりアテが食べられません。大阪市内、できましたら本町付近や西梅田付近で、とにかくビールが激安な居酒屋を教えてください。 予算は1500円あったらヘベレケになれたら最高です! よろしくお願いいたします。