• ベストアンサー

Kindle Fire HD7 8GBについて

キンドルHD7が3000円オフとのことで、購入を考えてます。 よくわからないので、教えてください。 用途は、たまに雑誌を購入・ネット閲覧・ユーチューブ閲覧 です。 ・購入した電子書籍は、キンドル内に保存されるのでしょうか?それともクラウド上ですか? ・キンドル内に保存となると、8GBでは本はどれくらいの冊数保存できるのでしょうか? ・この用途だと、8GBと16GBのどちらがよいでしょうか? 素人目線の質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

• ra-ma
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

もちろん、KindleCloudにだけでも保存できますよ。 ただ、Cloudの上では読むことが出来ませんので、ダウンロードをする必要があります。

ra-ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かります。 購入時にダウンロードし、読み終わったらクラウドで保存をしておける、また読みたくなったらクラウドからダウンロードできる といった感じなんでしょうか? 素人なんで、すみません。 どちらにしろ、本数冊を保存することを考えれば、8GBでも問題はなさそうですけど、保存方法がイメージできず、こんな質問をしています・・・。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

保存される場所は両方です。 ちょっと誤解があるかもしれないけれど、KindleFireHDが電子書籍だけじゃあありません。 タブレットです。 音楽も聴けるし、動画も見れるし、ゲームだって出来る。 そういうのを入れると、本体のメモリーが消費されるからそれだけ読めるのが少なくなってくるよね。 まあ、数10冊程度ではないことは確かです。 あぷりなど、いろいろと楽しまないのならば8Gでも十分でしょうね。

ra-ma
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キンドルには保存せず、クラウドだけに保存はできないんですね。保存先が選べて、クラウドを保存場所に指定できれば、キンドルは容量少なくてもいいんだろう、という考えで質問させていただきました。 色々と楽しまないのが前提ですけど…。 参考にさせていただきます。