• 締切済み

どちらの台を打ちますか?

私は等価の店で沖海2(甘デジ)をメインに打っています。 もし下記のような台が二台だけ空いていたらみなさんならどちらの台を選びますか? 仕事が終わってから19時位から打ち始めて2~3時間位打てるという仮定です。 1、現時点で200回転。日中も出ていなかったようでグラフも右肩下がり。 2、現時点で30回転。おばちゃんが8連して時短終了後にすぐ止めた台。日中も出ていたようでグラフは右肩上がり。 1はハマリ台と見て避けますか?それともそろそろ出る頃だろうと思って座りますか? 2はたった今連荘したばかりだし今までも出ていたならもう出ないだろうと思って避けますか?それとも出る台だろうと座りますか? どちらも釘は似たような感じでマズマズだとします。私はこういう場合いつも悩みます・・・。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

2~3時間しか試行出来ないなら、 3.極端なプラス釘(スタートはもちろん、アタッカー回りも含めて)でない限りは見送り も選択肢に入れていただきたくw そう。当方は3.ですね。 それだったら、リーマンは稼げないじゃないか、と言うわけですが、ハイ。ですので最近は時間つぶしの要素の強い1パチのほうに客足が流れているのです(=負けても1/4の投資額で済むから)。 甘デジといっても、2倍/3倍はまりはよく起こることであり、ヒットアンドアウェーがそうそう成功するわけでもありません。 短時間で出ないとも限りませんが、短時間なら「負けやすい」のも事実。せっかくの軍資金を減らすくらいなら、休日にドカーンと長時間粘り倒すほうをお勧めします。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

マジレスすると パチンコの基本的仕様上、それまでに出ていようがハマっていようがこれから出るかどうかには全く関係ないので、少しでも釘のいい方を選ぶ ハマリ台だとかそろそろ出そうとか悩むことは全く無意味 上記のことは踏まえた上で、あえてオカルトとして選ぶなら、私なら2かな でも回らなかったらすぐ止める ただ2、3時間しか打てないのならプラス釘だとしても期待値は大して見込めないので、投資の上限を決めて当たらなければスパっと止める 運よく出たら時短終了後即止め

kazuunn
質問者

お礼

こんにちは。 それまでの出方は関係ないんですかねえ。私は基本的に1を選んでます。少しでも多く回っている台の方が「そろそろか?」と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • パチンコが大連荘しなくなったのはなぜ?

    ニラクというパチンコ店でパチンコをしています。 2~3年前に等価交換になってから大連荘する様子を 殆ど見なくなりました。 等価交換になる前と比べれば、釘は悪く稼動も減っていますから、 絶対的な大当りが減ったのはわかります。 しかし、大連荘の頻度がその分減ったというなら分かりますが、 全く見かけなくなった様な大連荘があります。 例えば、私の主観になりますが、 昔はフルスペックなどでは30~40連以上する様な台が 毎日でなくとも、イベント毎等で見かけたりしたものですが、 等価の現在は全く見かけません。 昔、ミドルでは、25連とかをザラに見ましたが、今は同じ様なスペックの ミドルがあっても、そういう大連荘は見かけません。 私自身も、等価交換になる以前には数ヶ月に1度くらい20連以上がありましたが、 等価になってから数年間は、20連荘とかそういう事が1度もありません。 継続率の問題ですから、釘の影響はないはずですし、 稼働が下がったなどの理由で絶対的な大当りが減っても、 1週間に1度あった事が、2週間に1度の頻度に落ちるとかで、 同じ様な連荘がしばしば見れるはずだと思うのです。 ハマリは昔と同じ様に起こるのに、連荘は減ったというのは おかしいと思うのですが、どうしてでしょうか??

  • ポンプの性能曲線が変?

    軸流ポンプの性能曲線を作図すると、添付のイメージ図のように、高回転数において山型のグラフが得られました。 揚程が、単に右肩下がりになるのではなく、低流量域で右肩上がりとなる理由は何だと考えられますか? よろしくお願いします。

  • CRエヴァンゲリオン7について

    エヴァ7の甘デジについてですが、先日打っていたら覚醒全回転が出ました。 ですが2連目に普通の図柄で時短に入り、抜けたーと思ったら時短の最後の1回転でリーチがハズレ、その図柄のままずっと停止していたと思ったらまた覚醒全回転が出ました………。 いやこんなことあるのかとさすがに呆然としました。 そこで質問なのですが、甘デジの覚醒全回転の出る確率はどれほどなのでしょうか? あと、エヴァ7には全回転が6つありますが、どの全回転が確率的に一番出にくいのですか? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 等価交換じゃないパチンコ店で早い当たりを引いたとき

    特に甘デジなどを打つと、回転数を計りだして間もないうちに当たることがありますが、運良く連チャンして順調に出玉を得たとします。 等価じゃない店で打ってるとして、回転数が悪いからやめたいなって時に台移動禁止の店だと持ち玉比率的に損しますよね? そういうときパチンコで勝ってる人ならどうするんですか?

  • 1,000回転で大当たり0の台

    (1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・ (2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CRオークスチャンス?

    昨日少しだけやってみたら19連しました。この台は最初に16R引かないと厳しそうですが、もし引けたら爆発力ありますよね? そこで気になったのですが、大当たり確率1/99で時短が100回付いている台だと連荘率は何パーセント位になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大海の狙い台について

    大海が好きでよく打ってます。途中からしか打てずどの台を打てばいいのか迷ってます。この店は、他店より遅く大海を入れたのでよく出しています。釘もよく開いててよくまわります。前前日と前日の回数と総回転数しかデータがありません。(時短も含まれてます。あとデータロボなど設置してません。)よく、300回転を目安にとか1×9リーチはずしで空いた台を狙うとかありますが、ハイエナのこつってありますか?もしありましたら 教えてください。

  • パチンコの確立

    最近スロットからパチンコに乗り換えました。 ずっとスロットをやっていたので少し戸惑ったのがパチンコには設定がないとのこと… ここで疑問がでてきたのはパチンコの出し方は釘のみでおさえたり出したりできるのかな…?ということです。正直釘だけで出したり、おさえたりするのは無理なような気がします。 たとえば結構いいイベントがあるとしますスロットであれば高設定を入れれば出す代が増えると思いますが パチンコの場合釘だけで出したりおさえたりえできるものなのでしょうか? 内部で波を作ったり、そういったことはできないのでしょうか? できないとしたら…かなり連荘している台や何回もはまってる台や単発の台はたんなる自分のひきということになるのでしょうか? 連荘していても2~5連ぐらいで終わってしまう台

  • みなさんの地元の優良店

    パチンコの色々なブログや掲示板を見ていると、等価で20回とか 30玉で25回とか見かけるのですが、本当にそれほど回る釘の店 があるのでしょうか? 私は大阪なのですが、車で1時間圏内の 店はほぼ全店偵察試し打ちに行きましたが、一番良い店でも42玉で 23回とか36玉で20回くらいです。換金率の高低、機種の違いは ありますがほとんど12~20回転/1Kくらいです。 等価店などは甘デジ海でさえ、時短50消化するのに出玉半回分くわれるしまつ。やっぱり大阪でしのぐのはきついのでしょうか?大阪で そんな優良店存在しますか?