• ベストアンサー

仕掛け

市販のハリスつきの針と自分の使いたいサイズが合わないことが多いのではりとハリスは自分で結んでいるのですが、渓流釣りのためハリスが非常に細いので結びにくくて仕方がありません 何か良い治具みたいなものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alive2004
回答No.1

◎渓流シーズンですね。。。。 ●自動ハリス結び機が、意外と安価で大手メーカーから販売されています。 ●0.1号から使用できる様です。 ●これで、役に立ちますでしょうか・・・・。    http://national.jp/product/other/fishing/musubiki.html

参考URL:
http://national.jp/product/other/fishing/musubiki.html
9515ban
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速購入します とても助かりました