• ベストアンサー

SDカードへのシンボリックリンク

こんばんは! 今気がついたのですが、 ext_card/ と mnt/sdcard/external_sd/ が同じです。 これってルートディレクトリからSDカードへシンボリックリンクが貼ってあるのですか? ですが、SDカードってfat32だからシンボリックリンクって貼れないですよね。 機種はXperia SXです。 ちょっと気になったので質問してみました。Linuxとかandroidに詳しい親切な人、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

FAT「から」はリンク出来ないけど「FATへ」はリンク出来る筈です。

taomon
質問者

お礼

ありがとうございました! ベストアンサーは早い方にします!

その他の回答 (1)

• ovtave-G
回答No.2

#1さんと同様な回答になるのですが UNIX,Linux系のファイルシステム(ext3,4,Raser等)が母艦であればFAT32FSのシンボリックリンクは可能です。 ご参考まで

taomon
質問者

お礼

Androidはシンボリックリンクできるのですね! 勉強になりました!ありがとうございました!