• ベストアンサー

外部microSDフォルダーの場所が ワカラナイ

イーモバイルの GS01 を使っています。 ダウンロードした画像を、外部microSDカードに移したいのですが... フォルダー(external_sd 又は ext_sd 又は ext_card)などというフォルダーが見当たりません! ESファイル エクスプローラー , アストロファイル マネージャーで、見ていますが... ちなみに、sdcard2 というフォルダーがありますが、それとは違うのでしょうか・・・? 宜しくお願いします!!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.4

http://archive.2ch-ranking.net/smartphone/1324843295.html#778 >sdcard という名前の内部SDカードフォルダ内に、SDCARD2という外部SDCARDフォルダがあるという変な仕様。 だそうなので、そのsdcard2が外部SDです。 名称は機種ごとに違うので、必ずしもex~であるとは限りません。

nyan-LOVE
質問者

お礼

簡単明解な回答ありがとうございます! これで、スッキリしました♪ ベストアンサーです!!

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

質問は、「GS01でダウンロードした画像データが本体メモリに保存されたらしく、これを外部メモリであるSDカードに移動したいが、ダウンロードした画像データの保存先はわかるけど、そのデータを外部メモリに移動するにも、その異動先となる外部メモリのフォルダ位置がわからない」ということですよね? お持ちの機種の場合、OSがAndroid2.3のようですが、以下の説明は私の機種Aindroid4.0と表示自体が違うのかも知れません。その上で参考まで。 ESファイル エクスプローラーならば、起動したときに一番上に「/sdcard/」と小窓に表示されているかと思います。その状態で「external_sd」と言うフォルダがありませんか?それが外部メモリ(SDカード)ですのでそれを開き、お好きなフォルダに移動ください。 アストロファイル マネージャーならば起動後、「ロケーション」の見出しで上から「マイファイル1」「マイファイル2」・・・とありますか? それぞれ開いていただくと、一つが内蔵メモリ、次が外部メモリ・・となっているはずです。 表示が異なり、混乱させるばかりであればごめんなさい。 その場合はそれぞれ起動後の最初の画面がどうなっているか、文章では難しいかも知れませんが補足ください。

nyan-LOVE
質問者

お礼

sdcard2 というフォルダーが、外部SDであることが解りました。 長文での丁寧な回答ありがとうございました!

• bardfish
回答No.2

パソコンでも携帯でもいいので、microSDに何かファイルをコピーしてGS01に挿入。 そして、それっぽいフォルダを開いてコピーしたファイルが出てくればアタリ。

nyan-LOVE
質問者

お礼

解決しました。 有り難うございました!

• e_16
回答No.1

外部microSDカードを挿入していますか? 外部なんでフォルダの名前が合致する必要はないですけど?

nyan-LOVE
質問者

お礼

解決しました。 有り難うございました!