• 締切済み

妊娠について。

最終月経が 2月5日~2月11日でした。 月経周期は 35日~40日くらいです。 現在 妊娠4w~5wだろうとの事でした。 すごく小さな 胎嚢が確認できました。 3月始めに出来た可能性はありますか? 2月末にも性交ありなんですが、 特定するのは難しいでしょうか?

noname#210437
noname#210437
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

前回生理が2月5日からで、生理周期が35~40日だとすれば、3月の生理予定日は12~17日です。 ここから予想される排卵日は、2月26日~3月3日になります。 よって、おおよそ2月22日~3月5日までの間の性交渉での妊娠であると推測されます。 この様な場合は、基礎体温を測定されていると排卵日も大よその受精日も予測できますので、今後はキチンと基礎体温を測定される事をお勧めします。 未だ胎嚢が小さいので、もうしばらく胎嚢が育ちますと胎嚢の大きさからもう少し正確な受精日が想定できますので、1~2週間後に産科医の先生に、「いつごろ受精した赤ちゃんでしょうか?」と聞けば、教えてくれますよ。

noname#210437
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ もう少し待って、 また受診しに行こうと思います。 丁寧な回答ありがとうございました !! ^^

回答No.1

十分にあり得ると思いますよ。 ウェブ上の排卵日計算で計算してみましたが、排卵日の予測が2月23日から3月3日となっていました。

noname#210437
質問者

お礼

回答ありがとうございました ^^ 妊娠数週の計算って難しいですね... 少し安心しました ^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いつの妊娠か教えてください

    最終月経は3月12日です 周期は不順でした 4月13日で、妊娠検査薬陽性 翌日、14日にエコーで、胎嚢らしきものが確認できました。 17日で、胎嚢6~7ミリです 3月27日、4月1日どっちの性行為で妊娠したと思われますか? 4月1日だとしたら、3w6dで胎嚢見えますかね? 4w2dで、6~7ミリの胎嚢見えますかね? 教えてください

  • 胎嚢が確認されませんでした

    はじめまして質問させて頂きます. 2010.11.22→中絶 2011.01.11→月経 生理周期→30~33日 2011.02.13→薄く陽性 (P-チェックs 検出50m) 性交日 2011.01.22、29、30 2011.02.02、03、04、05 2011.02.19に産婦人科に行ったのですが、胎嚢が確認できず4wに入ったらぐらいと言われました. ルナルナでの排卵日は01月30日となっていました.最終月経から見ても、5w~6wぐらいだと思って行ったので、胎嚢が確認できなかった事に凄く不安を感じました. ホントに4wなのでしょうか? 異常妊娠ではないのかと心配しています. 排卵日がずれていたのでしょうか? 02月に入ってからの性交で、13日が陽性は出る事はあるのですか?いつの性交での受精が濃厚ですか? 質問の仕方が下手ですいません.よろしければご意見をお願いします

  • 妊娠について。至急お願いします!

    妊娠について質問させてください。 最終月経 5/1~ 性交日  5/28 検査薬でうっすら反応あったため、5/12に受診し、妊娠確認してもらいました。しかし、その日はまだ胎嚢が確認できませんでした。 そのため今日5/17にもう一度受診しましたが、まだ胎嚢確認できず、腹水がたまっていると言われました。 最終月経から考えると妊娠6週ですが、性交からは3週間たっていません。 以上のことからこの時期に胎嚢が確認できないのは異常でしょうか?また子宮外妊娠の可能性はありますか?腹水がたまっているのも気になります。 不安でどうしようもないので、どなたかお願いします…。

  • いつの妊娠の赤ちゃんか詳しい方お願い致します。

    いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。 最終月経 H24.12.9~5日程度 周期は大体30日です。 性交日 H24.12.16 H24.12.23 H24.12.30 H25.1.3 H25.1.5 12.23と 1.5 以外は避妊してます。 H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、 H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認 H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d (エコーには4w0d±1wと記載) H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d (エコーには5w2d±2dと記載) H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d 心拍確認 H25.2.4CRL16.1ミリ←最終月経から8w1d 予定日H25.9.15に決定 (エコーには8w2d±2wと記載) H25.2.12 CRL21.7ミリ←最終月経から9w2d (エコーには9w2d±1wと記載) H25.2.23 CRL39.6ミリ←最終月経から10w6d (エコーには11w2d±1wと記載) ちなみに基礎体温ですが、H24.12.9~12.21までは低温、22.23.24と計り忘れ、25日には高温になっていました。 H25.2.23を最後に産院に転院しましたが、二日くらいの差あるものの週数通りに大きくなっています。予定日の変更もありません。 自分的にはH24.12.23かな、と思っていますが、 精子の寿命期間は最長1週間と言われてますが、受精可能時間は5.6時間~36時間という記載、胎嚢の確認できる時期は性交から最短でどのくらいだとか、例えば、12.30の避妊した行為を2w0dとすると、胎嚢7.2ミリが確認できた1.13では4w0dになるわけですが、調べた記事を見ると4w0dでは胎嚢は見えないという記載が何件もあったり色々な情報があって何をそうなんだ、と思っていいのかわかりません。いつの妊娠なのかということと、胎嚢確認時期はどうなのかという事も含めどうかお願いします。

  • 妊娠周期の数えかた

    本日、5W1D(先生がおっしゃってました)で病院へ行きましたが胎嚢確認できませんでした。 胎嚢はだいたい4W終わり~5W始めに見える事が多いとのことで不安でいっぱいです。 妊娠周期がズレているなどはないのかなーと思い質問させていただきました。 だいたい33日周期です。 ※4月にピルを使い生理を遅らせた事があります。 前々回生理は5月1日~7日 前回生理が6月7日~14日 でした。 基礎体温から6月23日から高温期に入っています。 仲良しは6月23日のみです。 排卵がいつあったかは 確認しておりません。 本日(7月12日)の時点で まだ高温期続いているのですが 胎嚢も確認できないし 生理が来るのではと不安です。 周期の数えかたは 最終生理の始まった日からで あっておりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠について教えて下さい。

    現在妊娠15w1dです。 予定日は7月30日です。 私が教えていただきたいのはいつの性交で 子どもができたのかです。 生理周期はだいたい28周で最終月経が10月18日 から6日間でした。 生理後の性交は10月24日、10月26日、11月3日 11月5日、11月10日です。 この日の中でいつの性交で子どもができたのか 分かる方おられたら教えて下さい。 すみませんがお願いします。

  • 妊娠した日を教えてください。

    現在7週目の妊婦です。 11月8日以降の性交での妊娠の可能性があるか教えていただきたく質問させていただきます。 最終月経開始日は10月15日で周期は32~36日と長めです。 某携帯サイトでの排卵予測日は11月3日、月経開始日は11月17日でした。 11月18日より下腹部の痛み等の自覚症状が現れ、11月22日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 11月24日に胎嚢の確認(D=5.0mm)、その2週間後の12月8日に心拍の確認ができました。 この際、GS=21.5mm,CRL=6.5mmは最終月経開始日を考えるとやや小さいと言われました。 元々周期が長いのでその為かと考えていましたが、調べてみるとそれでも小さく感じます。 妊娠が発覚する直前まで風俗で働いていた(主人も知っています)のですが、 もし11月8日以降に妊娠した可能性があるかと思うと夜も眠れず心配です。 8日以降の行為で22日に陽性反応だと早過ぎる気もするのですが…。 主人とは11月5日以前に避妊をせずに性交はしましたが、5日以降は性交していません。 仕事の際はコンドームを使い避妊していました。 11月8日以降に妊娠の可能性はありますでしょうか? 詳しい方、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠数週について、、。至急お願いします。

    現在妊娠初期です。 3月18日に初診に行ったのですが、妊娠数週が4w0dと言われました。 最終月経が2月7日から始まり、生理周期は28日-33日ぐらいです。(過去に3度ほどストレスにより35日〜になりました。) 最終月経からすると、私の初診の日って大体5w半ばくらいですよね、、、?胎嚢が小さすぎるということは成長していないor流産ですか?? 初産なので分からないことだらけで毎日不安です、、、。詳しい方、同じ経験があった方などいらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠数週について、、、。

    3月18日に初めて妊娠の検査に行ったのですが、妊娠数週が4w0dと言われました。 最終月経が2月7日から始まり、生理周期は28日-33日ぐらいです。(過去に3度ほどストレスにより35日〜になりました。) 最終月経からすると、私の初診の日って大体5w半ばくらいですよね、、、?胎嚢が小さすぎるということは成長していないor流産ですか?? 初産なので分からないことだらけで毎日不安です、、、。詳しい方、同じ経験があった方などいらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • 受精日を特定したいです。

    初産婦で現在14週目に入ったところです。 受精日を特定したく投稿させて頂きました。 最終月経は6/13~18 生理周期は32日もしくは33日です。 性交日は6/24,26,7/1,7/10,13です。 (基礎体温は7/1に上昇) 7/13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし6/29にX線検査を受けたりと妊娠に気付いていなかったとはいえ不安です。 また最終月経日から3/20と言われていますが、年度末ということでかわいそうな気がしています。具体的な受精日から予定日を算出できればと思います ちなみに、 7/18胎嚢確認 7/25胎芽確 8/4 CRL11.2ミリ(7w4d) 8/20 CRL27.2ミリ(9w5d) 9/4 CRL50.9ミリ(11w6d) といった経過です。 やはり3月末の出産予定が濃厚でしょうか? 無事に生まれてくれさえすればいいのですが、 今後の勉強の為にも教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう