• ベストアンサー

お直しか返金できるでしょうか?

fm0515の回答

  • ベストアンサー
  • fm0515
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんにちわ!美容師です!きっとその美容師さんは内巻き一回転のパーマのやり方をしらないのかもしれないです!内巻きのパーマは思ってるよりも難しく、うちのお店ではそれ専用にテストがあるくらいです! 左右が違うのは直してくれるとは思いますが、パーマに関してはもう期待しないほうがいいかもしれないです、、、

mio36
質問者

お礼

内巻きのパーマって難しいんですね、知りませんでした! 先日美容室に電話して直してもらうことになりました。 パーマはもう期待しないでおきます…( ; ; ) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • パーマをかけてるが、ストレートの内巻きにしたい

    4ヶ月前にパーマをかけました 全体的にくるくる、ていう感じでしたが今は全体にうねり・ハネがある感じです。 今度はストレートの自然な内巻きのボブ風にしたいと思っています 地毛はストレートなのですが、パーマでクセがある今、 一度ストパーをかけて、内巻きのワンカールをかけてもらえばいいのでしょうか? それとも、内巻きのパーマだけである程度ストレートになりますか?

  • ボブにしたいんですが・・・

    以前、美容師さんに毛先だけ大きくワンカールした ボブにしたいとお願いしたら 「あれは、スタイリングで丸く整えているので実際はパーマだけだと なんにもかかってないような感じになりますよ」と言われました。 私は朝のスタイリングが面倒だったのでその時は違う髪型にしたのですが 実際このタイプのボブにされてる方、どうでしょうか? 大変ですか? ちなみに、私の髪は多少くせっ毛で朝起きると外ハネしてたりで 大変なので今はスタイリングの楽なパーマでごまかしています^^; では、回答お願いします。

  • ストレートショートボブのお手入れ

    先日、長かった髪をあごラインのショートボブにしました。 根元がくせがあるため、縮毛矯正をいっしょにしました。 しかし、手入れが大変で朝必ずはねてしまいます。 直すにもなかなかなおりません。 シャギーなどいれていない直線的なボブですが、もともと髪も多くうまくまとまりません。 軽く内巻きパーマなども考えていますが縮毛矯正と一緒だと髪が傷むと聞きました。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 美容師さん、教えてください!

    美容師さん、教えてください! 胸まであるさらさらストレートです。 長い間ストレートだったので毛先にくりんとワンカール、パーマをかけたいと思いサロンへ行きました。 しかし、何故か顎上から細いロッドでパーマをかけられてしまい、ワンカールどころか昔流行ったソバージュヘアのよう…泣 「髪を乾かすときにロールブラシで伸ばしながら毛先にワンカールを出すように」と言われましたが… 正直、素人にはとても大変な作業で…30分以上ドライヤーと奮闘しています。 これって正解なんですか? 素人考えなのですが、毛先のほうだけ内巻パーマをかければいいと思っていました。 ワンカールどころか顎辺りからチリチリの為、伸ばして乾かしてもかなり傷んで見え、髪はパサパサ、髪を下ろすことは出来ません…。 私の言い方が間違っていたのでしょうか? どんな風に言ったらくりんと内巻ワンカールパーマをかけてくださるのでしょうか? どうにも手におえないので泣く泣く切ることを考えていますが 顎あたりからかけられている為、かなり短めのボブになるだろうし…かなり悩んでます。

  • ボブスタイル 毛先を内巻きにくるんとするには

    髪を切ってボブにしたんですが、軽くパーマを当ててもらっているのですが 毛先を内巻きにくるんとできません。 道具はあまり持ってないので いつもマジックカーラーでくるんと内巻きにしてドライヤーを当てるだけなのですが、 やっぱりコテとかホットカーラーがないと無理でしょうか。 上手に内巻きにできる方教えてください

  • YUKI*重めボブに!

    明日髪を切りに行きます。 YUKIやzipperの蟻田姉妹のような重めボブに したいのですが、 あたしは学生なので パーマがかけられません・・ ですが上の2人は毛先にワンカール パーマがかかっています。 パーマをかけないで パーマをかけている人の 画像を見せても 雰囲気、そんな感じで 切ってくれるでしょうか? それから重めボブでも ワックスなどで毎回セットを したいのですが 何も伝えなくても 大丈夫ですかね? 長々とすみません。 急いでいます。明日の朝までに どなたかお願いします

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 初めてのパーマ

    イメチェンしようか考えています。 今はセミロングぐらいです。 段カットしてあります。 イメージとしては添付写真のような。(見れますでしょうか?先日のAKB総選挙の時の大島優子さんの写真なのですが) ボブぐらいまで切って、パーマをあてて・・・ 私は今まで一度もパーマをあてたことがなく、少し不安もあります。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)パーマはどれぐらい持ちますか? 美容院やその人の腕?によると聞いたのですが、だいたいどれぐらいなのでしょうか? もしパーマが取れてきたら、またあてにいかないと見た目おかしくなりますかね? (2)パーマの手入れ 髪を洗って乾かしても、くるんとなるものなんですか? また、手入れとかどのようにしたらよいのでしょうか? 毎日コテで巻いたりとかしないといけないのでしょうか?もしそうだとしたら、夜乾かして巻くのか、朝に巻く方がいいのか? たまに具合が悪くお風呂に入れず頭を洗えない日とかあるとしたら、そういう髪を洗えない時の手入れとかは・・・? 美容にはとても疎く、髪も洗ったら乾かしてとかして、次の日たまにアイロンしてまっすぐにして・・・ぐらいしかしたことがないので、 詳しく教えていただけると幸いです。 (3)取りたいとき また今のような髪に戻したいときは、ストレートパーマをあてるものなのでしょうか? それとも、自然に取れてくるからそのまま放ってる、という方が多いのでしょうか? (4)美容院に要望を伝えるとき やはり写真を持っていくのが一番ベストでしょうか? 美容院の方は、「顔は全然違うのに」とか思うものなんですかね? 知らないことが多すぎて友人に聞くのも恥ずかしく・・・ すみませんが、ご回答お願いいたします。

  • パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

    パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。 何故か右側だけはねてしまうので昨日かけなおしに行ってきました。 でもロットを外し終えてトリートメント後鏡をみたら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。 もう何年も通っている美容院で髪質もわかっているはずなのにショックでした。 猫っ毛の直毛、少なめ、染めていない黒髪でゆるいパーマはすぐとれます。 何度かゆるパーマの時はかけなおしてもらっていたり、毎度強めにかけて下さいと言っています。 さすがに1週間で3度もパーマかけると厚かましいとおもわれますよね? スタイリストさんもアシスタントさんも良い方なので余計言いだせません。 気になってしかたないのですが勇気がだせません。 みなさんは2度目で上手くいきますよね?こんな時どうしますか?