• ベストアンサー

恋チュンCD 通常盤?それとも初回限定盤?

恋するフォーチュンクッキーのタイプBのCD/DVDを所有しているのですが、これが通常盤なのか、初回限定盤なのかは、どうやって区別をつければいいのでしょうか? 私が持っているのはタイプBで収録曲は以下の通りです。 【CD】 恋するフォーチュンクッキー、最後のドア、涙のせいじゃない、それぞれのオフボーカルバージョンの6曲 【DVD】 恋するフォーチュンクッキー、同振り付け映像、最後のドア、涙のせいじゃない、SF少女ドラマ第3幕 帯などは紛失していて、また握手券が入っていたかどうかは不明です。 この状態でどちらの盤か判別可能なら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

背表紙に記載されている型番で判別することが出来ます 「KIZM-90229/30」であれば、初回限定盤ですが、 「KIZM-229/30」であれば、通常盤です

chibiarako
質問者

お礼

そんな明確なポイントがあるとは。 そんなこと知ってるとは何者ですか??

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

初回限定版で間違いない、と思います。 なぜわかる? 通常版のDVDではない、からです。 SF少女ドラマシリーズ 「ADS77」:第三幕 降霊 は、通常版には入っていません。 かわちに 特典映像1 Type B 特典映像2 Type B が入っています。

chibiarako
質問者

お礼

それも知りませんでいた 助かりました。

chibiarako
質問者

補足

とても明確な回答だったのですが、一番目の方にベストアンサー出します。 単純に回答順です。ご容赦ください