• ベストアンサー

恋チュンCD 通常盤?それとも初回限定盤?

恋するフォーチュンクッキーのタイプBのCD/DVDを所有しているのですが、これが通常盤なのか、初回限定盤なのかは、どうやって区別をつければいいのでしょうか? 私が持っているのはタイプBで収録曲は以下の通りです。 【CD】 恋するフォーチュンクッキー、最後のドア、涙のせいじゃない、それぞれのオフボーカルバージョンの6曲 【DVD】 恋するフォーチュンクッキー、同振り付け映像、最後のドア、涙のせいじゃない、SF少女ドラマ第3幕 帯などは紛失していて、また握手券が入っていたかどうかは不明です。 この状態でどちらの盤か判別可能なら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

背表紙に記載されている型番で判別することが出来ます 「KIZM-90229/30」であれば、初回限定盤ですが、 「KIZM-229/30」であれば、通常盤です

chibiarako
質問者

お礼

そんな明確なポイントがあるとは。 そんなこと知ってるとは何者ですか??

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

初回限定版で間違いない、と思います。 なぜわかる? 通常版のDVDではない、からです。 SF少女ドラマシリーズ 「ADS77」:第三幕 降霊 は、通常版には入っていません。 かわちに 特典映像1 Type B 特典映像2 Type B が入っています。

chibiarako
質問者

お礼

それも知りませんでいた 助かりました。

chibiarako
質問者

補足

とても明確な回答だったのですが、一番目の方にベストアンサー出します。 単純に回答順です。ご容赦ください

関連するQ&A

  • 恋するフォーチュンの振り付け付きのCDはどれをえら

    さんたです。 こんにちは。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいのですが、話によると、CDに振り付けのCDかDVDがついてくると言うのを聞きました。 Amazonでさがすのですが、よくわかりませんでした。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいです。 (安くで済む方法でお願い致します) 教えて下さいませ。

  • 恋するフォーチュンクッキー 振付画像

    会社の忘年会で、恋するフォーチュンクッキーを踊ることになりました。 振付画像を検索しているのすが、良い画質の物が見つかりません。 いいサイトがありましたら教えてください。

  • AKB48のCDの予約

    AKB48の恋するフォーチュンクッキーのCDの初回限定盤を買いたいと思っていますが、 予約をしないと買えないのでしょうか。TypeAはAmazonで予約注文しました。 もう1枚買いたいと思っています。発売日に店に行っても、もう置いていないのでしょうか

  • ダンス

    ダンス初心者です。 去年の12月から月2回 習っています。 振り付けはすぐに覚えれるけど リズムがとるのが苦手です。 どうすればとれますか? アドバイスお願いします。 ちなみにさよならクロール 恋するフォーチュンクッキーは マスターし今リバーを習ってます

  • 曲の歌い出しが「あなた・・」から始まる曲と言えば?

    いつも、お世話になっております。 (1コーラス目の)歌い出しが、 「あなた・・・」で始まる曲と言えば、 真っ先にどの曲を連想しますでしょうか? 私が連想した曲は、 「あなたの事が好きなのに♪」(曲名・恋するフォーチュンクッキー/AKB48)でした。 恒例の職場のカラオケ大会で、この話で盛り上がりました。 【結果】 曲名A  4名 曲名B  3名 曲名C  3名 曲名D  2名(恋するフォーチュンクッキー) 曲名E・F・G・H・I・J・K 各1名 1位に輝いた曲は、私が初めて聴いた曲でした(@_@) よろしく、お願いいたします。

  • 恋するフォーチュンクッキーの動画

    You TubeにはAKB48の恋するフォーチュンクッキーの曲に合わせて いろいろな方や企業、はては地方自治体のみなさんが ダンスをしている動画が多数アップされています これは何かのイベントやコンテストによるものなのでしょうか もしくはアピールの意味で自発的にやっているのですか このジャンルは全く分からないため、どなたか教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • ブルックナーの第八及び第九でお奨めの盤を教えてください。

    ブルックナーの第八及び第九でお奨めの盤を教えて下さい。 CD及び、DVDにて映像も楽しんでみたいと思っています…。 調べてみるとジュリーニやヴァントのものが良いといった話もあるようなのですが、 映像で楽しむのにDVDを購入するなら、 「ヴァント指揮、2000年東京オペラシティでの第九」がDVDで出ていたといった情報もあり、(現在販売しているか分かりませんが…) そのほか「名指揮者の軌跡 Vol.7 ジュリーニのブルックナー:交響曲第9番」がリハーサルも付いて楽しめるかなとも思っていますが、 その他CDやDVDでお奨めの盤はありますでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「トリスタンとイゾルデ」第2幕の完全盤

    最近ワーグナーを聴くようになりました。 ネットで関連HPをいろいろ読んでいたら、「トリスタンと イゾルデ」の第2幕は「300小節ちょっとの大きなカットを 受けるのが今でもむしろ普通」という記述を目にしました。 http://1876.net/wagner/essay/minkichi990501.htm それで、この300小節のカットの無い完全盤を聴いてみたいのですが、 お奨めのCDあるいはDVDを教えてください。

  • ヒット曲がつまったCDを探しています!

    久しぶりにCD音楽を聞きたくなりを探しています! 聞きたい曲がたくさんあり、それぞれ買ったり借りたりすると高くなるので ベスト盤みたいなものでご存知ないでしょうか? 例えば… ハナミズキ 365日の紙飛行機 涙そうそう 空も飛べるはず セカイノオワリRAIN 糸 安室奈美恵、can you celebrate など有名どころ SMAP、夜空のむこうなど有名どころ 綾香(朝ドラの曲) いきものがかり、ありがとうなど有名どころ 星野源、恋 等々 上記が効率よく聞けるようなCDご存知ではないでしょうか? もちろん1枚では無理と思いますので これとこれとこれ買えば、とかで嬉しいです! 歌っているのは本人じゃなくカバーでも全然OKです。 その他にもヒット曲ベスト盤でおすすめあれば教えていただけると嬉しいです!

  • 輸入盤について

    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICZ-3042 ドン・オマール 最後のドン というアルバムを買いに行ったんですけど、どの店に行っても日本盤しか置いてなくて、輸入盤はありませんでした。 そこで質問です、そもそも日本で輸入盤を買う人の理由ってなんですか?自分は向こう(外国)で作られた曲だから、本場の輸入盤の方がいいかなと思っているからです。英語がまったくわからない人(自分)は日本盤を買った方がいいんですかね? 日本に住んでいる人は外国のCDでも日本盤を買う人の方が多いんですか? あと、本題に戻るんですが、さっき言ったようにどの店に行っても日本盤しか置いてないです、輸入盤が欲しい場合は店員に輸入盤ないですか?と聞いて在庫に運が良ければ輸入盤がある場合もあるんですか? 今まで輸入盤が置いてある光景は見たことないです(他のCDも)。輸入盤を求める人はどこで買っているのか不思議です。 長くなりましたが回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう