• ベストアンサー

困った!連絡なし 相手が落札に気付かない? 

早くほしいため即決価格で応札し落札しました。 連絡ナビで 急いでいる事と 住所など送り先 決済方法を書きましたが、 相手から何も連絡がありません。 多分 即決価格とは思わないので気づいていないのだとは思うのですが、 後一日待てば安い価格で落札出来ると思います。 折角即決価格で落札したのに 相手から連絡ない どうすればいいのでしょうか

noname#194787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

んま、リラックスして、気楽に待つのもオークションの楽しみですね。 ただ、散々待って、変なものが送られてくる、 いわゆる被害者になっちゃう方も多いので、 買う側も多少慎重に!ってのもありますが。 アマゾンでも良くありますよ。 オーダー後N日以内に発送保証(?) 発送いつしたかより、いつ届くかのほうが、普通は考えないかな?とか もっとひどいのは、アマゾンからオーダーがその店舗に行って、 そこからが妙に遅く、国内店舗なのに1週間以上も無意味に待たされて さらに「1日でお届け」とか書いてると、なんか、騙された気分です。 Amazon->在庫を持った本当の店->発送(ここだけが1日) え?って時がありますね^^

質問者

お礼

勿論待つしかないので待ちますよ。 オークションは個人取引が主なので出来るだけしないようにしているのです。 だから 仕組みが今ひとつ判らないのです しかしオークションでしか手にはいらないものや特別安いものとかありますよね まあ そんな所です。 出品者様からメールが届かないかと待つ間皆さんに教えてもらおうと思って・・ 勿論出品者をせめてなんかいませんよ 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• ImprezaSTi
回答No.6

No.5さんに、同感。 出品者も、24時間、常時、メール確認出来る環境や、ネット接続確認出来る環境にはありません。 当然、急きょの出張や急病による入院等、連絡が取れない時間帯も、発生します。サラリーマンであれば、尚更。勤務時間内に、私用のネット閲覧なんてもってのほか。数日、ネット確認が出来ないなんて、ザラに発生します。 まあ、1週間程度待っても連絡が取れない場合は、何だかの手法を考えれば良いが、数時間で連絡が来ないとほざくのは、やり過ぎ。

質問者

お礼

ボヤいていない! 不安がっている、待ち合わせた恋人が来ないかなあってな 思いを言ってるだけ。 なれないので皆さんの助言をもとめているのです >サラリーマンであれば、尚更。勤務時間内に、私用のネット閲覧なんてもってのほか。常時監視してないですよね。 それは私の回答でも口を酸っぱくして言ってます。 >数日、ネット確認が出来ないなんて、ザラに発生します。 数日なら それはそれで告知しておかないと誰だって不安に思うでしょう 相手が数日 こっちも数日 それではオークションそのものがすたれるでしょう、まれな例を挙げないように No5さんの >そもそも急を要する物をネットオークションで調達する事が間違っている。 間違っているとか言われたくない、オークションでなければいけないので最後の手段で選んだ・ それぞれ人には事情があるでしょう。 〇〇 スべきでないとか いいすぎ

回答No.5

早くほしいため即決価格で応札し落札しました。 >即決価格で入札すれば確実に落札できるだけであって、   何も出品者が迅速な対応を約束している訳ではないよ。 そもそも急を要する物をネットオークションで調達する事が間違っている。 それほど急ぐ物ならば入札前に質問し、迅速な対応の可否を確かめてからにすべき。    どうすればいいのでしょうか >落札から3時間ほどしか経っていないのに騒ぎ過ぎ。 会社勤めの出品者なら連絡が深夜になる事は珍しくないよ。   今は黙って待つしかないな。 商品の発送が明日以降になったとしても出品者を責めたりしない様にね。

質問者

お礼

あまりオークションはやらないのでしきたりとか判らないのです。 出品者を責めてるんじゃなく「落札に気づいてくれない」と書いてあるでしょう。 そうでしょうね確かにいつも画面を見てばかりいないですよね。 中古車の部品でオークションでないと手にはいらないのです。それがないと車乗れないのです。 回答ありがとうございました

• 1paku
回答No.3

1日1回はチェックしてるでしょうけど、深夜にまとめて連絡という出品者が多いです。出品者から振込み口座などの連絡があって、即、振り込んだとしても、発送はその翌日が普通でしょう。 即決価格は確実に落札したいときはいいですが、早く欲しいという要望には対応できなくても仕方ありません。 時間短縮なら、定形外などより宅配便指定。また代引きなら、口座の連絡から代金振込みとその確認に要する時間が短縮可能です。まぁ、出品者しだいですけど。

質問者

お礼

終了の一日前本日18時30分頃落札しました。 簡単決済で相手から連絡あり次第即刻決済するつもりでずーっと待ってます。 明日発送して欲しいので高い即決価格で落札しました。 もうすこし待ってみます 悪気はないと思うのです気付かないだけだと思うのですが

• AVENGER
回答No.2

>多分 即決価格とは思わないので気づいていないのだとは思うのですが、 即決価格で落札されたら、出品者宛に即決価格で落札された旨メールが届きますが?

質問者

お礼

そのメールに気づいていないんだと思いますよ。 私は落札者なので即メールが届き即連絡ナビに書き込みましたが・・相手からは何も? ヤフオクで即決落札は18:30分です 通常の終了はあしたです。 相手から連絡があればすぐ決済し あした送ってほしいのです 相手も急ぐ場合要望に沿うと書いてあります。 肝心のメールに気づかないなんて・・ 回答でも嬉しいです なんか 待ちに待った相手からみたいに思えます 皆さんありがとう

回答No.1

その出品者が、落札後、「いつ対応する」と書いていますか? 書いていてそれを過ぎているなら、相手の都合でキャンセルは出来ると思います。 どのサイトかも、わからないので、それ以上はわかりませんが。 店と違って、人対人なので、1週間とか、平気で待たされることや、 週末しか対応していない出品者も多いですよ。

質問者

お礼

>その出品者が、落札後、「いつ対応する」と書いていますか? そんな事書いてあるんですか、改めて見ましたがそれらしいのは、出品者から「当方から連絡しても3日以内に連絡がない場合・・」と自分のことばかり書いてます。 Yahooオークションです。オークションの経験は少ないので手際よくないかもしれません。 即決なので ヤフオクからはおめでとうございます貴方が落札者です・と連絡ナビなど送られてきました。 多分気づいていないのだと思います。 考えてみればずーっと画面を見ているわけではないですよね でも 即決価格があるのですから どうなんでしょう