• ベストアンサー

蛍光灯カバーの価格について

蛍光灯カバーの価格について 居間用、国産メーカー(Panasonicや日立やMITSUBISHIなどの)の蛍光灯カバーだけを購入したいのですが、価格がわかりません。 中古の場合と新品の場合、それぞれ教 えてください。また、参考になるURLでも大丈夫です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

蛍光器具の型式がないと調べようが有りません。 こんなんでどうでしょう? http://www.akaricenter.com/silverscreen.htm

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

詳細はメーカー名、機種名がわからないので調べようがありませんが、 一般的にカバーなどの部品は、中古品で探すのは無理でしょう。 なので、部品は新品で定価販売が基本となります。 中には店によって、更に取り寄せ手数料が請求される場合もあります。 一方、照明器具は割引の多い商品なので、カバーのみの価格との差が どのくらいあるか見積もってもらうッてから取り寄せを依頼するjことが大切です。 時には照明器具の価格よりカバーだけの方が高いということもありうります。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます