• 締切済み

ベースに詳しい方に質問です(´。・v・。`)

Stevie wonder の Higher Ground が好きな人に 同じ年代や系統の音楽で できればベ-スパ-トのかっこいい 曲のCDを プレゼントしたいと思うのですが 自分はあまり詳しくないので... おすすめなどがありましたら 教えてください。 4/3にプレゼントできたらなと思っています(´。・v・。`) お願いいたします。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ベースパートがってのはいろいろあるけど、同じ系統であればラムゼイルイスとか。 https://www.youtube.com/watch?v=dS463tbX-HE このアルバムにはいろいろこの系統入ってます。

syuka-mio
質問者

お礼

ありがとうございます(´。・v・。`) アルバムいいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お薦めお願いします

    こんにちは。 D'Angelo / Brown Suger Earth Wind & Fire / Loves Dance Robin Thicke / Cocaine Stevie Wonder / Higher Ground Sly and The Family Stone / Family Affair などが好きなのですが これらが好きであればこれも気に入るかもしれないという お薦めを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小椋佳さんが好きな方、他にどの方が好きですか?

    父の日のプレゼントにCDを贈る予定です。 父は小椋佳さんが好きで全てのCDを持っています。 そんな父にプレゼントをと考えても、仕事柄CDくらいしか思い付きません。 父は他に趣味はありません。ですので、小椋佳さんに似た系統の音楽CDを贈ろうと思います。 小椋佳さんが好きな方、他にどなたの音楽がお好きですか? おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんおはようございます~ 僕は洋楽の様々なジャンルのアーティストの音

    皆さんおはようございます~ 僕は洋楽の様々なジャンルのアーティストの音楽を聴くのが趣味なのですが、皆様のお勧めの洋楽アーティスト教えてください!! 僕は最近ではStevie Wonderがお気に入りです~

  • あなたの一番好きな曲を、教えてください!

    音楽大好き人間です! あなたの一番好きな曲と、アーティスト名を教えてください! 複数でもかまいません。 わたしは古い音楽ファンで、洋楽・邦楽問わず大好きです! 分かりやすいところでは、オレンジレンジの”ラヴ・パレード”、大好きです!サウンド、メロディ、歌詞、ビンビン響いてきます! 洋楽では、Stevie Wonderの、"Heven Is Zillion Years Lights Away"など大好きです! あなたの1曲、お待ちしてます!!!

  • ニューソウル、詳しい方教えて下さい

    Donny HathawayやLeroy Hutson等、ニューソウルがが好きなのですが いかんせん、リアルタイムでその時代を体験したわけじゃないので メジャーなアーティストしか知りません。 ですので、ニューソウル、もしくはソウル一般に詳しい方 ニューソウルで少しファンキーなテイストのもの もしくはジャムっぽいものでオススメがあったら、是非教えて下さい。 音楽に関しては貪欲な方なので、ちょっと違うかな?と思っても、お勧めがあったらよろしくお願いします! なお、Marvin GayeやStevie Wonder、Curtis Mayfieldなどは、一通り聴いています。

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズvsエクセキューショナーズ

    SSX3というゲームの中で、レッド・ホット・チリ・ペッパーズvsエクセキューショナーズの「ハイヤー・グラウンド」という曲が使われてました。 今、この曲を探しています。 両アーティストのCDをだいぶ調べたんですが、この曲はありませんでした。しかも、コラボすら見つかりません。 この曲が入っているCDをご存知の方、教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします!

  • ビートルズに詳しい方にお聞きします

    今春退職されるビートルズファンの60歳の男性にビートルズのCDをお餞別のプレゼントとして贈りたいと思っています。 (CDはお持ちではなく、昔のレコードしか持ってないそうです。) その方はレットイットビーとかイエスタデー等々が好きなのですが、ビートルズと一口に言ってもアルバム数はすごい数にのぼるんですね。 この人の年代や好きな曲を参考にしていただきながら、お勧めのCD(全集的なものでも何でも)を教えていただけませんか? 3月半ばに贈呈したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

  • stevie wonderのオススメの曲♪

    お世話になっています♪ 先日、stevie wonderの四枚組のCDを購入し よく聴いています。 私は「uptight」や「until you come back to me」が大好きです☆ 皆さんの好きな曲も教えてください♪♪ また、彼の有名な曲も教えていただければうれしいです。 今まで邦楽は大好きで、よく聴いていたのですが まったく洋楽には無知なんでよろしくお願いします。 あと、27日にceline dionがベストアルバムを発売しましたが、 購入を検討しています・・・。 みなさんの意見をお聞かせください☆ たくさんの回答を待っています。

  • 披露宴で使える爽やか系の洋楽

    披露宴の歓談中に使用するBGMを考えています。爽やか系の洋楽で、できればマニアック過ぎないポピュラーなものがいいのですが、おすすめはありますでしょうか?年代やボーカルの男女は問いません。 一応、今決定している曲を書いておきます。なんとなく共通点を見つけていただけると嬉しいのですが…。ギターでシャカシャカとか、控えめポップな感じとか、やさしい歌声とか?曖昧ですみません。(^^;) ・I Love Your Smile / Shanice ・Dance With Me / Orleans ・My Cherie Amour / Stevie Wonder ・Joanna / Kool & The Gang ・Kiss Me / Sixpence None The Richer