痩せるべき?太るべき?悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 中2女子の身長158cm、体重48~50kg。クラスで太り気味の体型からからかわれることがあり、痩せたい気持ちもあるが、いじられることがなくなるのは寂しい思いもある。また、胸の大きさも自慢の一つなので、それが減るのも嫌。痩せるべきか、現状維持か、太るべきか悩んでいる。
  • 周りの女子は細いので、痩せたいという気持ちもあるが、いじられることがなくなるのは寂しいと感じている。また、現在の胸の大きさに憧れられているので、それが減るのも嫌。そのため、痩せるべきか、現状維持か、太るべきか悩んでいる。
  • 中2女子で身長158cm、体重48~50kgの太り気味の体型。クラスでからかわれることがあり、痩せたい気持ちといじられることがなくなるのが寂しい気持ちがあり、胸の大きさも憧れられているのでそれが減るのも嫌。痩せるべきか、現状維持か、太るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

太るべき?痩せるべき?悩んでます。

中2女子です。 身長158cm、体重48~50kgと、太り気味の体型です(ーー;)体重は生理前後とかで2、3kgはすぐに変わります。 クラスで男子に、「おい、デブー(笑)」とか「どうやったらそんなに太れるのー?(笑)」とかよくからかわれます。ただ、それはいじめられてるとかそういうのじゃなく、いじられているという方があってる感じのからかいです。 周りの女子はみんな細くて、羨ましいです。なので私も痩せたいのですが、痩せてしまったら今までのようにいじられることがなくなるのも惜しい気がします(ドエムとか、そういうのじゃありません笑)。 さらに、現在Dカップあり、胸においてはみんなに憧れられている感じです。 痩せると、胸から減っていくと聞いたことがあるのでそれも嫌です。 上記のことをふまえ、痩せたほうがいいと考えますか?それとも現状維持?もっと太った方がいいですか? あなただったらどうするのがいいと思いますか? 男性の意見も女性の意見も聞きたいです。 回答の際、男性か女性がも書いてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 質問者さんは他の方も指摘しているように、太りすぎなんかじゃなくて、やや痩せぎみくらいです。体脂肪率が高い可能性もありますが、その可能性は低いと思います。理由はその身長・体重で体脂肪率が高いなら運動能力が他の方より低い可能性が高いからです。ここにそう書いてないということは、運動能力には問題はないのだと思います。 では『「おい、デブー(笑)」とか「どうやったらそんなに太れるのー?(笑)」』と言われるのは多分質問者さんがちょっといじりやすくてその反応がかわいいからです。私も中学生の頃はいじるとその反応のかわいい子をときどきいじったものです(笑)。学年に1人くらい本当に太った人はいませんか?そういう人には心ある男子は「デブ」などといってからかわないものです。まともな男子なら、からかって良い子と、そうでない子をちゃんと区別しているものです。質問者さんのことをからかっても大丈夫な子だと判断しているし、本当は興味を持っている可能性もありますよ。 日本人の女子は平均すると高校の1~2年くらいまでは身長が伸びます。伸びるのは主に足です。これから足が伸びるのです。そのためには栄養の摂取は欠かせません。身長が2センチ伸びると体重だって3kg位は増えて当たり前なのです。今は痩せるべきではありません。(食べるのを制限すると、体調が悪くなったり、身長の伸びの止まることがあります)栄養バランスの良いものをちゃんと食べて、よく睡眠を取って、適度な運動をやって、潜在能力いっぱいの身長に伸ばして、胸も大きいことだし、スタイル抜群の女の子になってください。

yuki-005
質問者

お礼

優しい回答をしていただき、大変嬉しいです! 運動はむしろ、かなり得意なので体脂肪率が高いのではないのだと思います。 これから、スタイル抜群!(笑)を目指して頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • a32503250
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

初めまして。 なんか読んでいてうらやましくなりましたね。 ご自身もある意味では楽しんでいるのでは ないかと思われます。 まず、ダイエットの基本を考えてもらった方が 良いですね。 要するに、痩せている=幸せ ではないと思います。 別に無理して痩せなくても良いと思いますし、 本格的なダイエットに突入したら、本当に大変な 思いを抱え込むと思います。 例えば、食事制限・リバウンド・ストレス他 今のままである程度の食事制限とか、適度な 運動を取り入れて生活をしてみるのもいいと思いますよ。 何よりもまだお若いのですから。 色々と自身で試してみるのも良いかもしれませんね。

yuki-005
質問者

お礼

痩せている=幸せ、ではないということで…、勘違いしていたところがあるようですね(ーー;) まだまだ自分でも色々試して見たいと思います! 回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

身長体重だけでみるならローレル指数で124、標準ど真ん中よりも少し痩せ気味の部類です。 ただ実際の体重よりも太って見えるなら、いわゆる「隠れ肥満」、体脂肪率が高い可能性があります。 体脂肪率が計測できる体重計等で測ってみてはどうでしょう。

yuki-005
質問者

お礼

隠れ肥満!そんなものがあるのですか。 体脂肪率は測ったことがなかったので、今度測ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 14歳 初経・織物が来ない

    中2の女子です。初経・織物がまだ来ていません・・・ 胸も全然なくて、いわゆる幼児体型です。 身長は156cm、体重は46kg位で、いたって普通です。 筋肉がないので、むしろぽっちゃりしているくらいです(ノД`) 恥ずかしいのですが、小学校高学年からオナニーをしてしまっています。 こりも一因なのでしょうか? 周りはみんな来ていて、胸もちゃんとあるのに・・・と、すごく不安になります。 私は何かの病気なのでしょうか。 初経が来なかったら、将来子供もつくれないのですか・・・?

  • 理想の女の体型って?

    高1女です。 私は、自分の体型が少し気になるんです... 身長:157cm 体重:43kg とにかく、ガリガリなんです。 しかも胸がAカップなので、ほんとに幼児体型です。 友達(女)は、 細くて羨ましいってみんな言うんですけど やっぱり男子って、ちょっとムチムチしてる方が好きっていうし、 こんなんじゃ恋愛もできないかな...って悩んでます。 ダイエットはしたことないです。 ご飯も三食おかわりするほど食べてますし 間食だってしてます。 中高生男子の方中心に質問したいのですが、 女子の体型ってどういうのが好みですか? ガリガリでぺったんこなんて、 恋愛対象外でしょうか? 長文・乱文すみません。

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 引き締まっている(だけの)女性の体 男性はこんなスタイルの女性をどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 30代女性です。 悩みという程の事でもないのですが、 男性の視点からこんなスタイルの女性をどう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 私は155cm・46kgですが、実際の体重よりは細く見られます。 何故かというと、5年前から週4回エクササイズに通っていてムダな脂肪がなく筋肉だからです。 (脂肪よりも筋肉の方が重いからです) 全体的(特に上半身)に引き締まっていてウエストのくびれもあり、 元々骨が細いせいか腕は細いです。 ヒップは小さく年齢の割には上がっています。 胸は残念なことに小さい方です(Bカップ)。 エクササイズは私にとって最大の楽しみであり、私の生活には欠かせないものとなっているので、 この先も続けていきますし、ここでどんな意見を頂いても辞めるつもりはありません。 ただ、男性からは私みたいなスタイルの女性はどう写るのかなぁと思い質問させて頂きました。 一般的に男性は女性らしい丸みを帯びた体型(さらに胸も大きい方がよい)を好むと思いますが、おそらく私は正反対の方向へ向かっている気がします。 今のところパッと見は筋肉質に見えませんが、このペースでエクササイズを続けると、 そのうち一目で筋肉質な女性と思われるようになると思います。 まだ胸が大きければ女性らしさもあるかもしれませんが、 私の場合胸が小さいので、ただ健康的な引き締まった体型という感じです。 表現するのが難しいのですが、現在の体型は小柄で胸の小さいエアロビクスのインストラクター  (と言ってもインストラクターさんにも色々な体型の方がいますから想像するのが難しいですよね・・・)といった感じです。 単に楽しくてエクササイズを続けてきてこのような体型になってしまいましたが、 ここにきてふと男性の視点が気になりましたので、気軽にお答下さい。 それと、好みの女性の体型なんかも教えて下さい。

  • どっちの体型が好き?胸の大きさ

    身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 男性は女性の胸と脚、どちらが魅力的ですか?

    例えば すごく細くて綺麗な脚でAカップの女性と、少々ぽっちゃりで足も少し太めなEカップの女性、男性にとってどちらが魅力的ですか? 今日 女子会で話してた内容ですが、友人は細くてかなり羨ましいのですが(私は少しぽっちゃり)胸がないことを気にしていてやたらと胸のことを言っていましたが、正直私の今まで出会ってきた男性は、胸がどうこうゆう男性よりも 脚フェチの男性の方が多かったような気がします。四人で女子会をして一人だけ 極端に細い子だったのですが 細い方が服とかなんでも似合うし もし彼女の体型になれるとしたらたとえAカップになったとしてもいいとみんな言ってたし、私もそう思います。でもその彼女の悩みは深刻で、豊胸手術のことも考えてるとまで言っていました。え?そこまで?と驚きましたが、いつもパットでごまかしてるので男性と初めて肉体関係になる時 毎回ガッカリされるのが本当に嫌なので…と言っていました。でも 正直そんなに胸なんて重要でしょうか?結局ないものねだりなんでしょうけど 細くて綺麗な脚が手にはいった方がお洒落も楽しめるし、男性って実際 結構脚を見てる人多いと思うんですが… どっちかと言えばどっちの方がいいでしょうか?

  • どっちの体型が好み?

    体重48kgのときは胸がAカップかBカップだったのですが 3kgリバウンドをして、 でもかなり運が良く 身体のラインはあまり変わらず胸がDカップになりました!! もちろん体も多少は太りましたが でも姉や周りに聞いたら 体重51kgには見えない。49kgぐらいに見える。 と言われます。 ということはやっぱりリバウンドしたとしてもほとんど胸に脂肪が付いた具合です。体のラインはあまり変わっていません。 そこで質問です! 1、身長157cmで48kg Aカップか 2、身長157cmで51kg Dカップ 男性の皆さんどちらが好みですか?できればどっちでもいいという意見以外で、 選んだ理由とご年齢も差し支えなければお願いします。 ちなみに私は24歳女です。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。

  • ガリガリ?それともポッチャリ?どっちが魅力的?

    よくある質問かもしれませんが、改めて質問させてください(>_<) 私は以前160cmで54kgもあり、とてもじゃないけどクビレなんてあったもんじゃない体型でした。 さすがにコンプレックスで、最近ダイエットして45kgまで落としました。 今の体型は、『細身』という程度で、まだ私としては3kgほど痩せたいと思っているのですが‥‥そこで。 以前から大きいほうではなかったのですが、それでもCカップはあった胸が、今ではAカップです。。。(T_T) さらにダイエットを続けると、本当にペッタンコになってしまいそうです。 男性にしてみれば、 “ほっそり華奢だけど、胸はペッタンコ” “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚” 究極の選択かもしれませんが、どちらが良いでしょう? もちろん性的な意味も含めて、です。 どうかご回答お願いしますm(u_u)m