• ベストアンサー

HTMLメールはなぜ危険なんですか

puranaria13の回答

回答No.1

まとめると ウイルスが進入しやすいからです 他にもいろいろと理由はありますが、これが理由の9割といっても過言ではないでしょう。 VBをインストールしていても、ワクチンの生成には発見後から24時間ほどかかりますし、その前に感染する恐れも十分あります。 ですから、HTMLメールは不用意に開かないほうがいいのだと思います。 ですが、決して危険というわけではありませんよ。

roku1221
質問者

お礼

>ワクチンの生成には発見後から24時間ほどかかりますし これは初めて発見されてから、という意味ですね。 わたしのPCに入ってからじゃないですよね。 今まで懸賞サイトに応募して、日に10通ほど宣伝メールは来ますが、明らかなスパムメールは届いた覚えはありません。 またスパイウェアから感染したと思われるウィルスが3個ありますが、隔離して現在のPCの調子はだいたい良好です。 ご回答ありがとうございました。