• ベストアンサー

黒髪からカラーへ

今、地毛の黒髪です。 髪をGATSBYのベビーレオで染めようとしています。 しかし、色々な口コミなどを見ると、黒髪から一回でこの色にはならないと言っています。 黒髪からベビーレオで染めると、どのくらいの色になりますか? 1時間位置いたらどのくらいの色になりますか? 時間を置けば置くほど髪の色は、明るくなりますか? あと、GATSBYのクリアブラウンもあります。 これを使ってからベビーレオを使うとどのくらいの色になりますか?

• go-ha
  • お礼率4% (15/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地毛の黒髪から、カラー剤を使ってどんな色になるかは、人それぞれです。 その製造元がどんな髪質を標準として薬剤を作っているかによります。 髪が真っ黒で太いタイプの方は、思ったより暗く仕上がるでしょうし、元々茶色がかった髪の方は明るくなりすぎるかもしれません。 放置時間は、書いてある通りにしてください。 長くおいても、薬の化学反応が終わっていて、意味がありません。 また、商品や陳列棚に「黒髪を染めた場合」などのサンプルはありませんか? それを参考に、自分の髪質の影響も考慮して判断するといいですよ。 市販でのダブルカラー(クリアブラウンで染めてからベビーレオで染めるなど)は、仕上がりの予想がむずかしいのでおすすめできません。