• 締切済み
  • 暇なときにでも

茶髪(地毛)が黒髪になる方法

私、地毛がとても茶色っぽい(染めてると時々間違われる)のですが 黒髪になりたいんです… 染めてみたいとも思いましたが 中学生なので校則違反になってしまいますし それに髪が傷みそうなので、染めるのは諦めました 染めずに黒髪になる方法ってありませんかね?

みんなの回答

• 回答No.2
  • luvy0u

私もs2kanaさんと同じく地毛が茶髪です。 第一印象で染めてると思われることなんかしょっちゅうです。 それで嫌な思い(疎外感的なもの)もたくさんしてきました。 海藻類などを食べると黒くなるといいますがまったく効果ありませんでした。 また、傷んでいたのでトリートメントをすれば黒っぽくなるかとも思いましたが効果はありませんでした。 結局のところ、この髪と付き合ってくしかありません。 母親が同じく茶髪でして出産して黒が濃くなったと言っていたのでそれをちょと期待してみることにしています。 母親の茶髪にしている色素(?)を私が吸収しちゃったんじゃないかとも思っていますが。(^_^;) 栄養が足りないからなるとググると出てきたりしますが、 私の場合は遺伝ですし栄養が足りないとはまったく思えない食生活をしています。 なので栄養が足りないからなるというのは全力で否定したいと思ったりします。