-PR-
解決済み

東京ディズニーランドに詳しい方!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85241
  • 閲覧数513
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

来月TDLに行きます。
パーク内にあるゴミ箱の中で動くものがあると聞いていますが、実際に見た方はいらっしゃいますか?
トゥモローランド付近だと言うことまではわかっているのですが..
以前現地でキャストの方に聞いてみたこともあるのですが、はっきりした時間や場所は教えてもらえませんでした。
子供が是非見たいといっているので、正確にはダメでもヒントだけでも教えて貰えたらなぁと思います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか?

いや、私が見たときには、どこかの子供の後を追っかけていたので、
ごみを捨てるかどうかは、関係ないでしょう。

多分、誰かがリモコンで操っているだけで、自分で感じて、動いて
いるわけではないでしょうから。

No.2 の方が書いているように

> 余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっている

じゃれつくだけならまだしも、蹴りやパンチをくれる輩がいるらしく
ぼこぼこにされることがあるらしい、との噂を聞いたことがあります。
お礼コメント
mine649

お礼率 83% (20/24)

ご丁寧にありがとうございます。
でももう「プッシュ君」は見ることはできないようですね。
残念です。
投稿日時 - 2001-06-05 09:49:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「プッシュ君」のことですね。

見ようと思わなくても、ごみ箱が動いているので、その場にいれば、
いやでも見てしまいます。

私が出会ったときには、スペースマウンテンとミクロアドベンチャーに
挟まれた通りのあたりで遭遇した記憶があります。

確実に会うには、どうするかなあ。

全部のごみ箱にごみを捨ててみるとか、わざとごみ箱の前にごみを捨てて
みる(「駄目だよ」って言ってくれるかもしれないから)とか、かなあ。
補足コメント
mine649

お礼率 83% (20/24)

ひとつお伺いしたいのですが、「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか?私は別にゴミを投入しなくても勝手にいつもグルグル動いているものと思いましたが..
投稿日時 - 2001-06-04 16:40:37


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ブッシュ君」ですね。
最初はパンギャラティックピザポートの脇にあったのですが、今はトゥモローランドテラス周辺に引越ししたようです。

生息地はどうやら「トゥモローランド」にかぎられているようですね。

最近余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっているという噂を聞きました。
お礼コメント
mine649

お礼率 83% (20/24)

はやいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 09:41:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

「プッシュ君」はトゥモローランドに生息しているゴミ箱ロボットで、トゥモローランド内を不定期不規則に移動しています。といっても後ろをキャストの方がリモコンで操作しながら移動しているだけなのですが。ですから、トゥモローランドに1日中いれば出会えるでしょう。しかし、ディズニーランドに行って一日中彼を探してトゥモローランドってのももったいないですよね。ですから、出会えるのも運ってところですかね。どちらかというと込んでいる日にはあまりみかけませんね、平日の比較的すいている時によく見かけましたけど。
お礼コメント
mine649

お礼率 83% (20/24)

ありがとうございます。
私はいつも混んでいる時にしかいけないので、見かける事ができなかったんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-05 09:44:12
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

残念ながらプッシュ君は去年の10月を持って
色々な事情がありパークには現れなくなりました。
そのうちひょっこり戻ってくるかもしれませんが
しばらくは会えないとの事です。
お礼コメント
mine649

お礼率 83% (20/24)

そうですか、とても残念です。
情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 09:51:09