• 締切済み

サンダル

こんばんは。 お店にはもう結構置いてありますが、ソックスなどを履いてサンダルで出掛けてる方はいますか?もしくは、見ますか? 結婚式の二次会でカジュアル目なコーデにしようと思っていて、サンダル買っちゃったのですが。笑 ソックスを履きますが、思ってたよりも暖かくないなー、まずいかなー、と思い始めたのです。 ちなみに明日です。地域は九州です。 もう仕方ないといえばそうなのですが、どなたか、どうか私を励ましてください。。。

みんなの回答

回答No.3

サンダルの種類にもよる http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/birkenstock/250731.html とかなら変じゃないとおもうけど 結婚式の2次会にサンダル履きもちょっと・・・って思う。 まあ その辺は雰囲気と好みでしょうけど・・・

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

まにあうならかいなおしたほうがよいです。あるいは手持ちの普通の古いパンプス にするか ソックスをあきらかにへんですね。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

サンダルにソックスは、ちょっとオバサンっぽくないでしょうか。 ソックスを履くのなら、足首までかくれるスカートかパンツにした方が良いように思います。 洋服は、もう用意をしてあると思いますので、今回はサンダルはやめておいた方が良いのではないでしょうか。 明日の九州の気温を見て、決断しても良いかもしれませんね。 ちなみに、サンダルの人はまだ見かけませんよ。

関連するQ&A

  • サンダルはいつまで履けますか??

    もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか?? 10月ってどうなのかな?と思いました。 別にそんなにオシャレさんじゃないです。 私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。 ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。 この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。 ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。 しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。 既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。 そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。 サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか?? サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。 色はチョコレート色です。 同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか?? ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。 ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。 宜しくお願いいたします。

  • ファーサンダルの色

    ファーサンダルを買おうと思っていて色に悩んでいます! アイボリーのほうが可愛いと思ったのですが靴下を履いたら変ですか? 靴下を合わせたコーデには黒のファーサンが多い気がします。 デニムにはどちらも合いそうだし、 どっちがおすすめか、コーデや合うソックスも教えてください!

  • サンダルがほしい

    サンダルを購入したいのですが、お店ではまだパンプスの占める割合のほうが多いようです。いつぐらいからサンダルがたくさんで始めますか?

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • サンダルにソックス byメンズノンノ

    先月号か、その前のメンズノンノという雑誌で モデルがサンダルにソックスを履いてる写真を見ました。 そのソックスが欲しいのですが、 なかなかお店であまり見かけません。 形状は普通のソックスではなく、 つま先と踵の部分がないような、例えばヘアバンドを そのまま足に通したような感じでした。 ネットで検索しようとしても商品名がわからずで・・・ 商品名や、どこで購入できるかなど もし知ってる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 結婚式でサンダル

    結婚式でのサンダルはやはりだめなのでしょうか? ストッキングを履いてならOKとは聞きますが、 やはりつま先の隠れてる靴の方が良いのでしょうか? 靴屋さんなどで、聞いても、「最近はサンダルを履いてますよ」とは言うのですが・・・。 ちなみに・・・スピーチで前にでて話します。

  • 厚底サンダル・・・。

    厚底サンダルを普通の高さにできると No.47にありましたが、 久美子は厚底サンダルを5足持ってて、 全部タンスの肥やしになってます(笑) まだまだ使える状態なんです。 久美子は千葉に住んでいますので、 東京周辺でそういうことができるお店があったら教えてください。 そして、1足につき、いくらかかるのかもおしえてください。 もうシーズンは終わってますが、来年はきたいので・・・。

  • モルディブでの足回り(サンダル)について

    3月にモルディブに行きます。 滞在するリゾートは、カジュアルとラグジュアリーの中間ぐらいのグレードです。 行った人に聞くと、夜のレストランでは、ドレスアップしている人もいれば、短パンTシャツのカジュアルな人もいる…といった感じです。 レストランは一カ所しかなく、ディナーの時に履くサンダルをどういった感じにすればいいか迷っています。 砂浜を歩いてレストランまで行くことを考えて、ヒールなしのサンダルがいいかなと考えています。 サンダル2足を持って行き、カジュアルでも大丈夫そうであれば1つ目を(こちらはリゾートで日常的に履くつもりでいます)、少しドレスアップした方が良さそうであれば2つ目のサンダルを履くつもりでいるのですが、大丈夫でしょうか。 (ドレスアップといっても、黒のロングワンピースを着る程度ですが…) 1→http://item.rakuten.co.jp/prom/2410102/ 2→http://item.rakuten.co.jp/kutsuhoridashi/on4021/

  • アドバイスください!!

    Angelic Prettyのスカートを買ったのですが、どのようにコーデをしたらいいか迷っています。 上はカットソーを着る予定なのですが、靴と靴下などが決まりません。 サンダルでもいいのかと悩んでいます。 そのときはソックスなどはどうしたらいいでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夏のサンダル

    そろそろお店にサンダルが並びはじめました。 欲しい~!! ヒールが高くないのが欲しいです。 ちなみに私は20歳で、スカート派です。 今年の流行・こんなのがオススメなど教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう