• 締切済み

ヴァイオリンの値段

大学のオーケストラで演奏している方たちの持っているヴァイオリンはどれくらいの値段が相場なのでしょうか。 もちろん、上から下まであると思いますが大体で構わないのでお願いします。 大学から始めるのではなく買い換えを検討しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

そんな資料があればと、探したんですが 私では、ムリでした・・・ 私の頭と相談して答えるので、参考にならないと思います。 その大学生は、もはや普通の大学生ではないので 500万円が相場だろう、と思いました。 そらく、家が買えるほどのものを持っている人が 続出です。 コンセルヴァトワールの学生クラスかな?...と。 弓が70~80万円では、安いのです。

• detekoiya
回答No.1

10万円程度からでは? 上は親の資産しだい(笑)