• ベストアンサー

ノートPCのタッチパットを無効にしたいのですが。

ノートPCのタッチパッドを無効にする方法教えて下さい。Windows7でVAIO・Eシリーズを使用しています。やり方わかる方いますか?マウスは外付けで使います。よろしくどうぞ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

先ほどのご質問に回答した者です。原因合っていそうですね。 Eシリーズのマニュアルで確認したところ、「スタート」→「すべてのプログラム」→「VAIOの設定」で「キーボード・マウス」→「内蔵ポインティングデバイス」で設定画面を出して、「有効にする」のチェックボックスを外してオフにする。だそうです。マウスを接続した後に設定を行ってください。とのことです。 この方法で出来なければ、PCの型番を教えて頂ければ、調べてみますよ。多分できると思いますが。

poursuite
質問者

お礼

何度も有り難うございます。原因は正解でした。ノートPC使うの初めててで目からウロコです。何故だ、何故なんだ、背後霊か?などとその不思議な現象に自問していました。でもこれですっきり。気持ちよく入力できます。それにしてSataPieさん検索能力ありますね!調べる才能って天性ですね。ベストアンサー!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

Fn+F1 でできませんか?

poursuite
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。