• ベストアンサー

痩身ボディーソープの効果について

「スタイリングソルトQQ」という商品を使った方、効果は如何でしたか?また通販ではなく都内の店頭で販売している場所を知ってる方教えてください。また「フェロモンボディ」というボディーソルトソープを使った方、実際の香や引き締め効果は如何でしたか?ソルトは肌に良いと聞いたので、それで痩身効果もあるものならとちょっと興味を抱きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haniko21
回答No.1

「スタイリングソルトQQ」を半年程前に2個通販で購入し使用しました。残念ながらほとんど効果はなかったです。 といっても食事制限など全然せずよく食べていましたから当然かもしれません。 使用感は正に「塩」をすり込んでいる感じで、よくマッサージするとちょっと熱くなる感じはありましたからそれなりの効果はあるのかもしれません。 あくまでも個人的な感想ですが、「はくだけで」とか「ぬるだけで」痩せる...というのは効果は期待できないのではないでしょうか。 ただ「ダイエットしているんだ!」という気分を盛り上げるにはよいかもしれません。 2ヶ月前にやっとダイエット目標を達成したのですが、決め手はカロリー計算でした。 私の場合は一日1500から1600Kcalに制限して、特に夕食後のお菓子類は食べないようにしました。これで1ヶ月で3KG痩せました。 一年ほど前から週3回位エアロビクスもしていたのでそれもよかったかもしれません。 あまり期待せず、補助的に考えるなら悪くないのかもしれませんね。

piccola
質問者

お礼

有難うございます。宣伝文句にあるような効果はやはり・(ーー;)サプリメントもコレゾマサニって言うのは無さそうですものね。ただ塩って殺菌効果や(もしかして)美白効果もあるかな?なんて思ったのでそれで痩せる事も出来たらと思いました。でも5000円近く出す程ではなさそうですね。昔韓国かどっかの塩石鹸が流行ったけど(ご存知ですか?)あれもいつの間にか消え去り、たまに見かけても数百円(当時は数千円!?)で叩き売り状態。食事は気をつけてるものの、お菓子も控えてるのですが、効果も無く一石二鳥を狙おうと・・・甘かった(^_^メ)経験談有難うございました(^v^)