• ベストアンサー

シグルイって、完結してるんですか?

シグルイって全15巻ですが、最後のページに 「無明逆流れ編 完」って書いてあります 他の編もあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のところありませんよ。 原作となっている南條範夫の時代小説「無明逆流れ」は、その後シリーズとして12話まで続いて、駿河御前試合という1冊にまとめられています。 その意味で、「~編完結」としているのでしょうが、今連載しているのが覚悟のススメの続編であるように、気が向いたら続編を書くような含みもあるのかもしれませんね。