• ベストアンサー

LINEのスタンプについて

僕は最近LINEを始めたのですが、スタンプをインストールする際に「有効期限何日」と表示されますがこれはどういう意味なんでしょうか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのまんまの意味ですよ。一度インストールしても、有効期限を過ぎると使えなくなります。 LINEスタンプは、提供元により使用期限が設定されている場合があるんです。 ・無料でいつまでも使える物 (主にLINE提供) ・有料でいつまでも使える物 (主にLINEやその他会社提供) ・無料だけど使用期限のある物(各社キャンペーン等) また、無料配布の中には、シリアルナンバーを入れたり、友達を紹介するのでないと貰えなかったりする物もあります。 スタンプ画像は、LINEシステム上の自分のアカウントで、どのスタンプを入れたか、管理されています。もちろん、すぐに選んで使えるように、LINEアプリ内にはダウンロードされますが、そこから取り出す方法はありません。 ですので、使用期限が来たら、有無を言わさず使えなくされてしまいます。 でもまあ、新しい無料スタンプもどんどん出ますし、使えるうちに使いましょう。

onigiri0709
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのスタンプが有効である(使用可能である)期限のことです。

onigiri0709
質問者

お礼

なるほど わかりました。ありがとうございます。