• 締切済み

テザリング

iphoneのテザリングでWii Uを使っています。 これを続けていると8GBか何か通信制限がかかって、携帯の速度がおそくなったりしますか? Wii Uでカラオケをしようとして、読み込んでも途中で動作が切れてしまい困っています。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>これを続けていると8GBか何か通信制限がかかって、携帯の速度がおそくなったりしますか? します。 テザリングによる通信は、すべて「パケット通信量」にカウントされます。 契約内容によって変わりますが、LTEでの通信量が一定量を超えると、帯域制限により、速度が128kbpsになります。 一般的(テザリング可能な「パケ放題フラット4G LTE」などの場合)には ・1ヶ月間で7GBを超えると、月末まで128kbps ・直近3日間で1GBを超えると、翌日まで128kbps となっています。 なお「余りパケ通をしないから」と言う理由で上限を「3GB」とかに下げた「料金が安いプラン」にしている場合、7GBではなく3GBで規制が入ります。