• ベストアンサー

テラスハウス風の動画作成

shibuya513の回答

• ベストアンサー
回答No.1

テラスハウスっぽい映像素材の勘所はカメラの被写界深度の浅さと反逆光、トーンをフィルムっぽく調整するといったところになってくると思います。演出をお考えになって社員さんで前撮りされてはいかがでしょうか? 一眼デジに明るい単焦点レンズをつけてフラットに撮ってDaVinci Resolveのlite版で色調整をし、お手持ちのPremiere Proなどで繋げば簡単です。 室内と夜の映像は照明がきちんとしないと思った感じになりません、 構図は結構考えて撮らないとチープになりがちですので参考映像をよく見てカメラ位置と画角にあったレンズを考えておくとよいでしょう。 露出がオーバーになりながら切り替わるカットがよく使われていますが、googleでfilm burn freeと検索すれば繋にちょうどいいものが無料で見つかります。 お手持ちのソフトで必要充分です。

mitsu-beats
質問者

お礼

ありがとうございました★今までにない位満足の仕上がりでした!おかげ様で無事間に合い感謝です(^o^)