• ベストアンサー

Lineに詳しい方教えてください。

Lineを止めたいです。 どうしても気になってしまいます。 ほとんどの連絡手段がLine。 止めたいのですがみんな使っているのでやめられません。 そこで携帯でのlineをやめてPCで見たいです。 一日一回開くので。 そうした場合携帯のラインを削除して番号を登録すれば PCで見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

PC版のLINEを使うには携帯版のLINEで登録したメールアドレスとパスワードが必要になります。 なので携帯版の利用を停止するのであればPC版にログイン出来るようにした後にしましょう。 詳しい手順は以下のサイトをご覧下さい。 「パソコン版(windows/Mac)LINEの使い方」 http://www.ipodwave.com/app/line_pc.htm なお、メールアドレス登録をまだされていないようでしたら、上記サイト内のリンク 「iPhone/iPod touchのLINEでメールアドレスを登録する」 を参考にして登録して下さい。 また、移行に際してのトラブルを防ぐため、以下のサイトにも目を通しておくことをおすすめします。 「機種変でLINEアカウントが消える!?今すぐ確認したい重要設定と正しい引き継ぎ手順」 http://did2memo.net/2012/07/17/naver-line-must-setting/

koyubv
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて有難うございます! いくつか注意点がありそうですね・・・。試してみます! 有難うございました★