• ベストアンサー

Mステの「テレビ初披露の・・・」は

昨夜のMステのダブル・ユーの曲紹介で「テレビ初 披露の・・・」と司会者が言ってましたが、私の記憶 が正しいなら明らかに間違いですが?4月の終わり頃 モーニング娘が、東海地方で土曜日放送のCBCTV 「晴れどき」に出演した時、先に披露済みですから。 裏番組メインで見ていたのですが、番組の最後などで 訂正しましたか?訂正してないなら、全国放送の番組 で、間違った情報を流したことに、なりますが?別に 抗議とかするつもりは有りませんが、気になるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIRAL000
回答No.3

どうも。 僕も東海地方に住んでいるので、「晴れどき」見てました。それでMステでもしかしてテレビ初披露とか言うのかなって思って見ていたら、案の定テレビ初披露って言いました。そこで、koboy0808さんと同じであれ?って。テレビ初披露じゃないのに。でもまあおそらく全国ネットでのテレビ初披露っていみなんだな~って勝手に解釈してみてました。でも地方とはいえすでにテレビに出るんだから、せめて全国では初披露、ぐらいにして欲しかったですね。番組スタッフも地方の番組も確認してもらいたいです。ちなみに番組中訂正なんかはありませんでした。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

やはり訂正なしですか?こういう回答待ってました

その他の回答 (2)

• banbiebie
回答No.2

質問者さんの意見を見て思ったのが もしかしたら初披露というのは 全国ネットの場合の事を 言っているのかなって思いました ローカルChでやりましたが という言葉を足さないとか あとはPVじゃなく 歌っているシーンが初披露とか 様々な言葉が裏にあるんでしょうね  と素朴に便乗して疑問になりました(*^_^*)

koboy0808
質問者

お礼

noname#6341
noname#6341
回答No.1

そんなのはMステに限らずしょっちゅうですよ 情報番組などで「TVでは初紹介のお店です」とかありますが他局やローカル局で以前に見たことあるよ、とか 「TV初登場」「TV初紹介」とかいうのは【そのテレビ局の番組では初めて】とか【全国ネットでは初めて】という場合が多いですようですね、特に東京のキー局では ローカル局、特に他局の系列のローカル局の番組はいちいちチェックしていないんでしょうね

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

あーそうなんですか?そうかもね。回答有難うです