• 締切済み

10月10日のミュ~ステ

昨晩の番組内容教えて下さい。 ◇ど~見てもMステ嫌いにしか見えない司会ぶりのタモさんは、一体いつ、藤井に引導、お渡しになったんですか? ◇昨晩、ビ~ズは出ましたか?出演内容、詳しく語って下さい。 ◇とりあえず、昨晩の番組概要、語って下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tamu110
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.9

あれはMステをパロディー化した、新テレアサ誕生記念のドラマです。「生放送は止まらない」 テレビの裏側を描いた作品ですね。 ハプニング続出だったけど最後は大成功で終わった という設定ですかね?

  • zoo1818
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

B'zは、普段のMステと変わらない設定でしたよ。 トークもオープニングの「よろしくお願いします」だけで、歌前のトークもなかったので、いつもよりも少ないと思います。 そんなにB'zの二人が嫌いなんですか? お礼もふざけてるというか、茶化しているようにしか感じられません。 それにHN変えていらっしゃいますが、しとらすさんですよね?文面ですぐに分かります。もし違っていたら、申し訳ないのですが・・・。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.7

#3です。 全編ロケです。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.6

#3です。 生放送という設定でドラマは進んでいました。 (実際は生ではありません) B'zのお二人はミュージシャンのB'zとして出演し、 生放送が始まる、という設定の時にお二人が 「宜しくお願いします」と言っただけですよ。

sakurashunin
質問者

補足

全編ロケだったんですか?

  • AQUA77
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

イナバさんは喋ってません。 まっちゃんがミョーにかっこつけて喋ってて笑えました。 歌は歌ってましたよ。かっこよかったです(^^)

sakurashunin
質問者

補足

生放送で演技してたんですか、松っつんは? (俳優として出演、されてたんですか?び~ず様は)

noname#5130
noname#5130
回答No.4

あれはドラマです。 ただドラマといえど、タモリさんとイメージが全く違う藤井を何故あの役にキャスティングしたのか。 タモリさんも結構歳を取り、いつまでもMステを続けていくのは無理なので、次の司会者試しもしてみてるのかもしれない。 と、深読みしたりしました。

sakurashunin
質問者

補足

生放送のドラマなんですか? べしゃりがダメのビ~ズに、演技なんて出来たんでしょうか?

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

昨日のドラマは【生放送はとまらない!】です。 新テレアサ記念ドラマです。 ちょっとダメ男な平井(ココリコ田中)が生放送をどう上手く切り盛りしていくかを見ていくドラマの内容でした。 途中、平井が中島美嘉とスキャンダルと間違われて雑誌に載ってしまったので生放送に中島美嘉が出るかどうか分からない・・・と言うトラブルもあったけれど、中島美嘉が社長に時下談判して生放送に出演するという設定でしたね。 (この番組ではミュージックスタジアムという番組設定で生放送に意気込みを見せていた) ・司会の藤井隆さんはドラマでの設定です。 ・B'zは歌いましたよ。(新曲の【アラクレ】を歌いました) #2さんの説明通りです。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/october/kiji/1001msta.html
sakurashunin
質問者

補足

生放送のドラマなんですか? べしゃりがダメのビ~ズに、演技なんて出来たんでしょうか?

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

あきらかにMステの設定を使ってますが ドラマの中ではMスタジアム Mスタでしたね 歌部分はほとんどがマジ ちょっとお芝居も入ってましたが。 ビーズ出ましたよ 屋上のヘリポートにセットがあったんですが ガクトが渋滞で遅れたため ヘリコプターでくる事に なり急遽セット撤去 スタジオでライトを使ったセット なしの場所で歌ってました。 どたばたでココリコ田中とDの伊藤さんが理解しあえる 別れそうだった彼女国仲さんとも仲良くなってエンディング でした。 ちなみに引導渡すの使い方がおかしいです。 ドラマだけの配役ですし藤井君は Mステは これからもタモリさんでしょ?10月から代わったのかな?

sakurashunin
質問者

補足

生放送のドラマなんですか? べしゃりがダメのビ~ズに、演技なんて出来たんでしょうか?

回答No.1

ミューステとは「ミュージック・ステーション」のことでしょうか?10日はなかったですよ。(もしや、関西だけ?) なんかココリコ田中さんのドラマしてたけど・・。

sakurashunin
質問者

補足

生放送のドラマなんですか? べしゃりがダメのビ~ズに、演技なんて出来たんでしょうか?

関連するQ&A

  • Mステの「テレビ初披露の・・・」は

     昨夜のMステのダブル・ユーの曲紹介で「テレビ初 披露の・・・」と司会者が言ってましたが、私の記憶 が正しいなら明らかに間違いですが?4月の終わり頃 モーニング娘が、東海地方で土曜日放送のCBCTV 「晴れどき」に出演した時、先に披露済みですから。 裏番組メインで見ていたのですが、番組の最後などで 訂正しましたか?訂正してないなら、全国放送の番組 で、間違った情報を流したことに、なりますが?別に 抗議とかするつもりは有りませんが、気になるので。

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • マシューズベストヒットTV 松浦亜弥

    10年近く前の話になると思うのですが、 マシューズベストヒットTVという藤井隆が司会をしていた番組に、 松浦亜弥が出演したときに、ライブVTRが流れ、 MCから曲の入りの抜群のパフォーマンスをマシューが絶賛していました。 私も、あまりのリズム感の良さに驚いたことを覚えていますが、 それを再度観たいと思っています。 確か、ライブDVDの映像だった気もしますが、 どなたか、曲名やそのときの情報、youtubeにUPされているのであればURLなど ご存知の方がみえればお教えいただきたいです。

  • 深夜のテレビ番組のタイトルが知りたい

    タイトル通りです。 10月の深夜12時すぎに1回だけ見た番組のタイトルが知りたいのです。 どうしても思い出せません。 内容は、たぶん大学生くらいの男性が黄色いつなぎを着て、 都内地区の一番古い飲食店を探して認定するためにあちこち1人で 食べまわる というものでした。 彼は太るのを気にしているようで、体重計に乗りながら走り回っていました。 もういちど見たいのですが、スタジオ司会者も曜日も何も思い出せません。。。 どうか 番組名教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 実は、仕方なく見ているテレビ番組

    「見るモノがないから」「自分は嫌いだが、家族等が好きなので」などなどの理由で、仕方なく見ている番組ってありますか?もしあれば、 1.番組名 2.その番組に対してあなたはどう思っているか 3.見ている理由 を教えて下さい。 私の場合は、 1.行列のできる法律相談所 2.お題のネタはありえない話ばかりだし、トークは全く中身がないし、司会者を始め、出演者が嫌いな人達ばかり(弁護士含む)ので、自分一人だったら絶対見ません! 3.ハイ。まさしく家族が好きな番組なのでイヤイヤ・・・(T.T) しかし、テレビ見ながら「そんなわけないでしょ!」「○○(嫌いな某弁護士)一言多いんだよ!」と散々悪態付くことでストレス解消してます(笑) こんな感じでお願いします。

  • 90年代 ミュージックステーションにX-JAPANが出演した時です。

    90年代 ミュージックステーションにX-JAPANが出演した時です。 バックダンサーで裸の女性(前張りのみほぼ全裸)が群れをなして檻の中...ていうことありましたよね? 司会のタモさんも絶句してましたが(苦笑) 当時お茶の間で見ながら夜8時代の番組でこれはないだろうと思ってたんですがもしかしてあの件って闇に葬られた?検索してもそれらしいことひっかからないので。 当時のこと覚えてる方いらっしゃいますか?生放送なので見てたひとは居ると思うんですけど。 アレってどう考えても(芸術表現だとしても)問題になったと思うんですがことの顛末詳しく知ってる方おしえてください。それともまったく問題なしだったんでしょうか。

  • 「惨事に遭いましょう」という番組

    むかし、森光子さんの司会で「3時のあなた」という番組がありました。その裏番組で「3時にあいましょう」という番組がありましたが、音だけ聞いてみると、質問タイトルにわざと誤植で表記したように、縁起の悪い言葉になってしまいます。 「3時にあいましょう」の概要(放送局、出演者、全国ネットか関西ローカルかなど)を教えてください。また、この番組名についてのエピソード等をご存じの方、ぜひ教えてください。 ジャンルは違いますが、東急電車の駅名で、「二子新地前」という駅名がありましたが、「双子死んじまえ」に聞こえてしまい縁起が悪いため、「二子新地」に改称されたと聞きます。それを思うと、ちょっと配慮が足りない番組名かな、と思いましたもので・・・