• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCとプロジェクターを接続して。

富士通PCのAH77/M(Windows8.1)とEPSONプロジェクターELP-30を接続して投影をしたいのですが、どんなケーブルを使いどんな方法があるのかを詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。以前はNECのPC/XPのPCコネクター(15ピン)とプロジェクターELP-30のPCコネクター(15ピン)にKCーV3ケーブルを接続して使用しておりました。PCを入れ替えた為に方法論がわかりません。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1485
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

AH77 には それまでの15ピンのアナログRGB出力端子がありませんので 変換ケーブルが必要です 説明書やカタログのオプション欄をご確認ください 純正品では FMV-NCBL6 と思われます http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-NCBL6 自己責任で社外品を選択することもできます http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=HDMI+to+VGA+

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございました。純正部品並びに社外品も検討させていただいてよりよい環境を検討致します。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

会社で富士通のノートでHDMIしかなく、プロジェクタがVGAしかない環境ですが 前の方がかかれている富士通純正の変換ケーブルなら映りました サードパーティではダメでした。 ただプロジェクタの解像度が800*600しか対応していないと映らないかもしれません。 純正のアダプタをつけて動かしていますが解像度が1024*768に設定されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。部品確認を進めてみたいと思っております。