• ベストアンサー

apiの値 取得

初心者です。 ajaxで、apiから値を取得しています。 これをajaxを使用せず、javascriptだけで行おうとすると、リフレッシュ(更新)が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。 ・ネットで調べてajaxで値の取得はできようになりました。 ・ajaxは非同期だから、この質問は定義に矛盾でしょうか。 ・いろいろ分からなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b0a0a
回答No.2

Ajaxは狭義にはJSのXMLHttpRequestメソッドを使った通信、広義にはJSでページ遷移なしに通信をしてページを更新する技術のことです。 要はAjaxはそもそもJavaScriptを使って行われることです。 なんとなく聞きたいことがわかるような気がしないでもないですが、もう少し具体的に質問してもらえないとこれ以上は回答しかねます。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

ajaxはクライアント側では、JavaScriptだけで行われていますので、意味の無い質問になっています。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。