• ベストアンサー

文字入力法

顔文字の中で、Aが逆さま(?)な感じの文字を見かけたりするんですけど、 あれってどうやって入力してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkside
回答No.1

OSや変換ソフト(IME)にもよりますが、 「きごう」とか「すべて」と打って変換してみてください。 そのほか、OSによっては「文字コード表」という ソフトがついていてそれで入力することができます。

uoyarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いもよらなかったので、勉強になりました!

その他の回答 (2)

• LEMORIA
回答No.3

#1の方の言われる通りですね。 画面下のタスクバーとかにIMEパッドとか出ていれば、 文字一覧とか探し易いのですが…。 因みに私のOSは “すうがく → ∀” で出ます。 ―参考までに。

uoyarou
質問者

お礼

ありがとうございました!

• osamuy
回答No.2

全称記号の「∀」でしょうか。 たいてい、「きごう」をかな漢字変換すると出てきます。

uoyarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じお礼ですみません。