子宮頸がん検診で浮気された可能性ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は2010年くらいから毎年子宮頸がん検診を受けてます。いつも2月か3月ごろに検診を受けるようにしてます。 最初したとき結果がIIIaで一度引っかかったのと、私が子宮内膜症のルナベルというピルを飲んでいて、その薬を飲むと子宮頸がんになりやすいからという理由で担当のお医者さんに毎年するように薦められたのです。2010年から今までルナベルはずっと飲み続けています。
  • ネットで調べてHPVは性交渉で感染すると聞き、IIIaが出た理由の一つに考えられるのが何カ月か前にに別れた元彼が複数の女と性交渉をしていたをの知人から聞いて発覚し、多分それも原因があるんじゃなんじゃないかと思いました。 一時期男性不信になりました。 でも再検査を受けて正常になり、それからずっと検診結果はI、IIで正常でした。
  • 去年の1月に今の彼氏と付き合い始め、性交渉もあり、また同じ時期に子宮頸がん検診を受けました。 その時は正常でIで何も異常ありませんした。 実はその彼とは一度色々あって別れましたが、よりを戻しました。 ですが、今年の2月に検診を受けてやっと今日結果が出たら、 IIIaだったんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮頸がん検診で…浮気された可能性ありますか?

私は2010年くらいから毎年子宮頸がん検診を受けてます。 いつも2月か3月ごろに検診を受けるようにしてます。 最初したとき結果がIIIaで一度引っかかったのと、私が子宮内膜症のルナベルというピルを飲んでいて、その薬を飲むと子宮頸がんになりやすいからという理由で担当のお医者さんに毎年するように薦められたのです。2010年から今までルナベルはずっと飲み続けています。 ネットで調べてHPVは性交渉で感染すると聞き、IIIaが出た理由の一つに考えられるのが何カ月か前にに別れた元彼が複数の女と性交渉をしていたをの知人から聞いて発覚し、多分それも原因があるんじゃなんじゃないかと思いました。 一時期男性不信になりました。 でも再検査を受けて正常になり、それからずっと検診結果はI、IIで正常でした。 去年の1月に今の彼氏と付き合い始め、性交渉もあり、また同じ時期に子宮頸がん検診を受けました。 その時は正常でIで何も異常ありませんした。 実はその彼とは一度色々あって別れましたが、よりを戻しました。 ですが、今年の2月に検診を受けてやっと今日結果が出たら… IIIaだったんです… …びっくりしてしまいました…今まで正常だったのにどうしてこういう結果になるのか分からなくて… 過去にああいう経験をしたので、今の彼氏もそういう事する人なんじゃないかと疑っています… 多分別れている間か去年の3月以降の付き合っている間に他の女と性行為したんだって。 別れたら、独身のうちならどんなに他の女と性交渉しても犯罪じゃないですもんね。 私があげたコンドームを一向に使わなかったから、「あのゴムで他の女とHしたんでしょ?」って問い詰めたら、自分で使ったっていうし、そもそも男性の自慰行為にコンドームなんて使うんですか? その彼氏はお調子者タイプで私が嫌がっているのに腹立ってうざいくらいに元カノ話してくるし、今まで自分はお前にしか告白したことなくて、あとは全部女から告白されて付き合ってきたって自分は何もしなくても女にモテるんだってくっだらない自慢アピールします。それでイライラします。 だからそんなに自慢するほどモテるんなら他の女が言い寄ってきて誘われたんだなって余計浮気したんだって疑ってます。 それともストレスか何かでしょうか? 実は検診2日前に彼と「結婚したい?」の話になって、そりゃ今の状況じゃ結婚は無理だろうというのは私もちゃんと分かっていたからあえて結婚の事は触れなかったけど、一度別れて分かったこととか、その結婚する際に私にはとても受け入れられない条件を持ちかけられた上に(内容は伏せますすみません)、今まで知らなかった彼の過去とかを知って凄くショックを受けて検診を受けた日までずっと考え込んで涙が止まらなかったんです。 その話をした当日も泣いてしまいました。 ちょっと彼の悪口を書いてしまいましたが、彼はもう深く考えるなと言ってます。それでもどうしても深く考え込んでしまっていたのです。 IIIaになったのは実は原因はここに書いたの全部だったりしますかね…

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

HPVは、性行為で感染しますが、 「性病」ではない、ということをご存知でしょうか? つまり、コンドームをしても、感染は防御できません。 なぜなら、HPVは、どこにでもいるようなありふれた ウィルスだからです。 今、質問者様の手の指、彼の手の指についていても 不思議はありません。 質問者様の性器の入り口についていても 不思議はありません。 なぜ、コンドームで防げないのか? 彼の指についていたHPVがコンドームについて、 質問者様の膣の中に押し込まれる、 質問者様の膣の入り口についていたHPVが 彼のペニスが挿入されるときに、奥へ押し込まれる そんなことで、感染するのですよ。 だから、性行為で感染するのですが、性病ではないのです。 コンドームを使用しても、感染を防げないのです。 なので、質問者様の検診の結果がIIIaになった原因は、 何なのか、特定することは不可能です。

pri_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、HPVは性病ではないというのは知ってますし、コンドームでも完全に防げないのも知ってます… なのになぜ今回IIIaになるのかびっくりしてしまって… 周りの人も血縁者も異常なしなのに自分だけこの結果なんですOrz なのでお医者さんに相談してみます…

pri_s
質問者

補足

本当はお礼の方に書き込むべきですが、書けなくなったのであえてこっちに… あまりにも不安だったので彼にうわきしているんじゃないかと問い詰めたらショックを受け、俺はそこまで馬鹿じゃない、他の女とはやってないって言ってました。疑われるような行動をした自分が情けないと反省してました。 これを機に女の自慢話や浮気を疑う行動を控えてくれたらと思います。本当に嫌なので… だからあなたが正しかったのでベストアンサーに選ばせていただきます。