• ベストアンサー

XPを使用したまま、ウイルス対策ソフトを入れる

satoru1975の回答

回答No.4

ウイルス対策ソフトは玄関の鍵を2重にするようなものです。 でもね、マイクロソフトの作ったWindowsXPという家は玄関以外にもあちこちに穴が空いているんです。これまで色々な穴を塞いできたけど、もうめんどくさくなったので、穴を塞ぐのを止めることにしたんです。 こんな家でも質問者さんが、鍵を厳重にしたから安心と思われるなら、住み続けて下さい。 OSのサポートとウイルス対策の区別がつかないようならお薦めしませんが…。

noname#193228
質問者

お礼

ありがとうございます。