• ベストアンサー

固定電話をに設置して携帯電話に転送・・・

この度エステのお店をオープンする事になりました。それにあたりご予約の為の固定電話を新規に設置して携帯電話(こちらも新規購入)に転送したいと考えているのですが、なるべく経費を節約したいのでなるべくお安い設置方法を検討しているのですが、自分で調べてもいろいろあるので決めかねております。詳しい方のご意見、ご助言を頂ければ助かります。宜しくお願い申し上げます。   そして設置後の基本料金や通話料等も節約したいので、そちらのご助言もございましたら合わせましてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

auの場合ですが、 固定電話からauケータイ(スマホ含む)への通話料(つまり転送電話の通話料金)が無料となるインターネットプロバイダーの固定電話があります。 たとえば、eo光電話、KCN光のケーブル電話などがそうです。 質問者様の地域が不明ですので、auショップに訊いてください。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

建築業者さんが、携帯が普及しはじめたごろ固定から携帯への転送を試してましたが、頻繁にかかってくる変なセールス電話まで転送。固定から携帯への転送料金負担が大変だったそうです。 転送までのタイムラグ、接客業ではどうでしょうか?。 最近は、あっさりと固定電話なしで、携帯だけで受付けてるお店もあります。 別にそれで不自由はないそうです。