• ベストアンサー

最適な方法は?

最適かつ、低下価格でインターネットをやりたいと思っています。 使用内容は、一般的にネットで情報を見ること、メールを見る程度です。 以前はアナログでやっていましたので、それより速いことと、定額制が希望です。 (1)現在、電話回線はひいていない。  しかし、電話の権利はある。 (2)NTTのHPより調べたところ、5キロ強離れており、55db。 (3)ケーブルテレビは、月5500円で定額。  しかし、工事費は3万前後。 あまり選択肢はなく、かつ、いずれにしても工事費がかかるため、選択に慎重になっています。 ヤフーが工事費が無料なので、いいかな?っと思っていますが、遠距離で?? みなさんのご意見をお聞かせください。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

55dbってちょっと厳しいですねぇ 実際繋げてみると60超えちゃったりする物ですし(^^; ケーブルはパスかな・・・・3万は厳しい そういう訳で工事費の事もありますが 一度こちらで検討されてはどうでしょう? 割引サービスやってますよー http://www.kakaku.com/bb/

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
sobut
質問者

お礼

返答をありがとうございます。 やっぱり厳しいですよね。私も厳しいかと思い、迷っていました。 工事費が高いのでしばらく考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

状況からして、ADSLは、繋がるか繋がらないかのレベルですね。 また、繋がっても、ダイアルアップ(あなたの言う、アナログの事)よりは、速いですけど、きっと、不満が出ると思います。 また、ADSL(ヤフー)の場合、最低ラインで、月に、約3,000円掛かります。 それに、NTTの基本料(約1,600円)を足すと、5,000円弱ですね。 これでしたら、高速インターネットが利用出来るケーブルしか、選択肢がないように思います。 工事費は、数年利用すれば、月換算で、たいした金額では無いと思えるのではないでしょうか?

sobut
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 つながるかつながらないレベルというのは、間違いなく、速度において不満が出ると思います。 現在アパートに住んでいまして、どの程度このアパートにいるか?っということで、高額の工事費を考えると、踏み切れない点があります。 しばらく検討をしてみたいと思います。