• 締切済み

複数のテキストファイルをあたかもバインダーでまとめたかのように

一括して管理できるようなフリーソフトはありませんか? ちょっと言葉では説明しにくいのですが、ツリービューでファイルをクリックすると右の窓に内容が表示されたり、全てのファイルでまとめて検索や置換ができたり、一つのファイルのように印刷ができたり、あるキーワードを含むファイルのみをリストアップしたりというのが、1ソフトでできればいいのですが。 また、元のファイルからインポートするのではなく、あくまでもファイルの状態はそのままにしておきたいのです。 よろしくおねがいします。

• coco1
  • お礼率87% (379/433)

みんなの回答

• hebikera
回答No.1

テグレットからでている「EsabaTAD」がご希望にそえるかもしれません。 これは純粋なフリーソフトではありませんがお験し版もありますし、同社の「美穂の旅」の会員になれば(無料)、「EsabaTAD美穂の旅版」が無料でDLできます。 詳しくは同社のHPを参照してください。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/Jpn/
coco1
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。どうもコメントありがとうございました。 Esabaではないのですが、知子の情報は長年使っておりまして、やはり、周囲との互換性保持のために、テキストファイルで残すというのが絶対条件だったもので、知子も使用できなくなりました。 あれこれオンラインソフトも探したのですが、やはり独自ファイル形式のものがほとんどのようです。 そこで、考え方を変えて、grepでできるだけ早く検索できるものを採用して、代用することにしました。