-PR-
解決済み

複数ファイル置換ソフトを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.12046
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記のようなことを複数ファイルに対してできるソフトを探しています。

原 文→あれはサンプルのようです
置換後→これはサンプルです

つまり「あれは」*「のようです」を検索し、
「これは」*「です」に一括置換したいのです。
「あれは」と「のようです」を含むフレーズを置換したいのですが、適当なソフト(複数ファイル対応必須)が見つかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

秀丸エディタが確か出来ましたよ
Vector他にあります。

基本的なスペック・特徴は以下のとおりです。
 - 最大100万行のファイルまで編集可能。
 - ファイルサイズは制限なし(制限は行数のみ)。
- 強力なUNDO&REDO機能。回数無制限(ただしバッファサイズに制限あり)。
 - 強力なカスタマイズ機能。
 - 8つのポップアップメニューがユーザー定義可能。
 - ありとあらゆるユーザーニーズに応える,きめ細かな動作環境設定。
 - grep機能(複数のファイルからの文字列の検索機能)。
などとなっています。
シェアウェアですから試しに使ってみてはいかがですか。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様助言ありがとうございました。正規表現の理解がイマイチなので、今後勉強させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

KDDIじゃないですが、一番ってあんまり好きじゃないのでどうしてもそれ以外を使いたがる傾向があり、私はDanaをお勧めします。 複数ファイルを開いて、全ファイルに対する置換も可能です。 但し、お望みのような変換は一発ではムリかもしれません。前半と後半を分けて置換するほうが良いかと思います。 DanaはBecky!と同じRimArts製です。Vectorにもありますが、とりあえずRimArts ...続きを読む
KDDIじゃないですが、一番ってあんまり好きじゃないのでどうしてもそれ以外を使いたがる傾向があり、私はDanaをお勧めします。

複数ファイルを開いて、全ファイルに対する置換も可能です。
但し、お望みのような変換は一発ではムリかもしれません。前半と後半を分けて置換するほうが良いかと思います。

DanaはBecky!と同じRimArts製です。Vectorにもありますが、とりあえずRimArtsのほうを参考URLに入れて起きます。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

私も同じようなソフトを探していたので、Vector(http://www.vector.co.jp/)を見てみました。 検索は正規表現が必須であれば、複数ファイルに対しての置換ソフトはフリーウェアで「File Replace」というものがありました。 ダウンロードをしたのですが、まだ使ってみていないのでオススメかどうかはわからないのですが、参考までに。 ...続きを読む
私も同じようなソフトを探していたので、Vector(http://www.vector.co.jp/)を見てみました。
検索は正規表現が必須であれば、複数ファイルに対しての置換ソフトはフリーウェアで「File Replace」というものがありました。
ダウンロードをしたのですが、まだ使ってみていないのでオススメかどうかはわからないのですが、参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ