• ベストアンサー

自分のドメインからメールアドレスをつくりたい

最近取得したドメインがあります。 、 仮にaaaaa.com というものとして、 @aaaaa.comというメールを取得したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 取得したサイトではメールのサービスがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう契約なのか判りませんが、ドメインを取得できれば通常はメールも作れます、メール数に制限はありますが、レンタルサーバーを使えば良いのでは? 例えばVALUE-DOMAIN https://www.value-domain.com/howto/index.php?action=domainwebmail

yuirobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ドメインの取得と言うのは、ドメインを使う権利だけを取得したと言うだけの話です。 メールは、メールを送受信するサーバーと言うコンピューターが必要になり、いつ来るか分からず、何時送るか分からないメールの為に、インターネットに24時間接続を確保しているコンピューターを用意する必要があります。 またこのメールを受けるコンピューターは、ドメインだけでなく、インターネットに接続されている番号も、世界のコンピューターから確認できなければなりませんので、その番号を取得しDNSサーバーへの登録も必要になります。 番号の取得は、使うインターネットプロバイダから借りますが、毎月数千円から数万円かかります。 ただ、このメールサーバーを貸し出している会社もあり、ドメインを取った小規模な会社や個人はそういうサーバーを借りすのが一般的です。 (月数百円から、数百万円まであります。) >取得したサイトではメールのサービスがありません。 大抵のドメインレジストラは、サーバーレンタルもやって居る所が多いんですけどね。 無ければ、別の会社で、サーバーをレンタルされて下さい。 そして、そこでサーバーIP情報などを確認して、ドメインレジストラに登録してもらいます。 ドメインレジストラによっては、このDNS公開も別料金(毎月)などと言う会社もあります。 これがされて居ないと、貴方はドメインとメールサーバーを持っていても、メールは送れますが届かないことになります。 まずは、インターネットサーバーを借りる事、DNSサーバーをドメインレジストラで登録してもらえるのかを確認する必要があります。 ドメインネームを取る位は簡単なのですが、メールを動かすには毎月いくらとお金が掛かる様になりますので、その辺は良く考えられてください。

yuirobo
質問者

お礼

• bin-chan
回答No.1

ご自身でメールサーバ立てる。

yuirobo
質問者

お礼