• 締切済み

7inタブレットPCのおすすめを教えてください

今まで使っていた電子辞書が壊れてしまったので再購入を検討していたのですが、値段を考えるとタブレットPCを電子辞書替わりとして使用した方が良いのでは…と思い、タブレットPCの購入を検討しています。が、タッチパネル式とは無縁だったので何が何やら…という状態で、実店舗にも行きはしましたが是非色んな方の意見を聞いてみたく...ご助言頂けると嬉しいです。 現状と、タブレットPCへの希望などは以下の通りです。 <現状> ・現在ノートPCを2台所持(メインはwin7、サブはwinXP(DVD観賞用)) ・ネット回線は、有線は無く、無線のみ。willcomのPORTUSを wifiルーター兼携帯電話として使用中 ・他、ガラケーを1機所持(現在はほとんど使っておらず、万が一の時のために持ってるような感じです) ・スマホはコスパの観点から、しばらく持つ気は無いです <タブレットPCへの希望> ・使用目的は電子辞書替わり。その他、カメラ替わりや、SNS・スカイプの利用がメインになると思っています。 ・7inのもの(手が小さいので) ・カメラの画質が良い...と嬉しい ・できれば2万以内(このへんは臨機応変に考慮 ・apple系の商品は性に合わないので念頭から除外してます はじめはNexus7が良いかな…と思っていたのですが、Memo Pad 7inchの方がSDカードやイン/アウトカメラの画質、価格という点で魅力的に感じています(何よりもイエローグリーンが好きです!) また、欧米での使用を考えた際はSIMフリーのものにしておくべきなのでしょうか? 例えばmemo pad 7inをamazon.comなどの海外サイトにて購入すると、それはSIMフリーになっているのかどうか…という点がいまいち分かりません。(日本で同機種のSIMフリーは無いということは認識しています) この際、もちろんwifiの契約し直しはしないといけないだろうな…とは思っているのですが…。 おすすめのものがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

はじめはNexus7が良いかな…と思っていたのですが、 Memo Pad 7inchの方がSDカードやイン/アウトカメラの 画質、価格という点で魅力的に感じています (何よりもイエローグリーンが好きです!)・・・・ **もう結論出てますよね?! *でも、その色は品切れです・・・ASUSショップだと。 *こちらも有りますよ。値段が安い。 http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_diginnos_tablet_dg07_gp グーグルプレイ対応で 12980円は安い!! 本体容量は少ない(本体8G)けど、マイクロSD32Gまで対応。

heroch
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!! >*こちらも有りますよ。値段が安い。 >http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_diginnos_tablet_dg07_gp この機種の存在は、知りませんでした。 こちらもなかなか良いなと思ったのですが、 価格変動を見ながら、やはりmemo padにしようかなと思っています。 ありがとうございました!