• ベストアンサー

Kindle本をパソコンで見たいのですが

Kindle本をandoroidから見ていますが画面が小さいので 家にいるときには大きい画面でみたいので パソコンで見たいのですがパソコンで見られませんか? 1.andoeoidエミュレーターをパソコンにインストールしてデータをパソコンに送る 2.andoroidをパソコンとつなぎkindleデーターをパソコンにコピーしてデータ変換 以上の2つが今思いつきましたがそのほかに方法があれば方法があれば何でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.4

1) 問題ありません。 2) ライセンス違反で、3年以下の懲役または300万円の罰金という刑事罰の対象です。 つまり逮捕されれば前科者になるということです。 3) VNCなどのリモートアクセスアプリ使い、WindowsかAndroidを閲覧・操作。 AndroidからWindowsを操作するアプリばかりですが、逆も少しあります。 4) スマホ用hdmi出力アダプターと、Windows用hdmiキャプチャーを組み合わせて閲覧。 リモートコントロールツール(Scripting Layer for Android)を併用すれば、Windowsからの操作で完結できると思われます。

LHS07
質問者

お礼

2)私はパソコンやコンピューターの専門家ではないですが 技術者なので技術には興味ありなんでもやってみたいという気持ちはあります。 故意に著作権を犯そうという気持ちはまったくありません。 法律があればしてはいけませんが・・・技術的に可能であれば一回はやってできるかどうかは確かめたい気持ちがあります。 技術者のモラルが求められますが 技術者のモラルは永遠のテーマですね。 3)VNCもあるのですね。 昔はVPNもありましたね。出先から家のパソコンを操作したことがあります。速度が遅くて使えませんでしたが・・・。 4)検討します。 質問前は非合法的な方法しかないのかもと思いどきどきしていましたが 合法的な方法もたくさんあることがあり幸せです。

その他の回答 (3)

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 んー。Kindleはパソコン向けのリーダーを作ってはいないと思います。 大きな画面という意味であれば、他のストアでパソコン用のリーダーを 使うか、タブレットの機種によってはHDMIでTVに表示出来る機種もある と思いますが、そういう方向で考えてみてはいかがでしょうか。 >実際にはゲーム機のエミュレーターが存在してゲームができる事実は >どうなんでしょうか? 誰かが作ってくれれば見れるでしょうが、誰もつくろうとしていないだ けだと思います。リーダー自体、ならびに解析もそれほど難しいもので はないと思いますが、誰得という話になる気がします。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム専用機のエミューレーターのようなものも含めて考えていましたがないようですね。(法に違反していたら困るけれども・・・。) HDMIという手がありますね。 早速ケーブルを買ってきます。 ほんとうにありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.2

無理でしょう。 Kindleじゃないとダメなのですか?! 例えば Booklive!の様にPCにも対応していて、蔵書数が 日本で一番多い電子書籍サイトに乗換えるのが一番楽だと 思いますけど。。。。http://booklive.jp/

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。

• dondoko4
回答No.1

タブレットでしか見られません。安いのは、1万円ぐらいで買えます。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にはゲーム機のエミュレーターが存在してゲームができる事実はどうなんでしょうか?