神奈川県の歯医者を探しています

このQ&Aのポイント
  • たまプラーザ駅付近で差し歯が上手で良心的な歯医者を探しています。
  • 差し歯の価格について平均がわかりません。
  • 歯の抜歯を検討しており、他の治療法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県の歯医者

お世話になってます。 現在、たまプラーザ駅付近で差し歯が上手で価格も対応も良心的な歯医者を探しています。 今日行ったところは、差し歯3本で7万で保険が効いて2万少しという提示でした。 平均がわからないのですがこれは平均価格ですかね? 現在の症状についてですが すでに並んだ2本が差し歯です。 問題の一本の歯 (幼いころに折り、そこが膿んでいたことに気づき治療のち差し歯にしましたが、今回久しぶりにレントゲンで撮ったら他の歯と比べて骨が吸収されており寿命が短い状態でした) これを踏まえて、その歯を抜いて両側の歯で支える話が出てきました。。 インプラントは高いし怖いので選択肢に入れていません。 どうしても抜く話になると抵抗があり他にいい治療法があるんではないかと思ってしまいますが、この症状の場合は遅かれ早かれ抜くことになりそうですよね。悩んでます。 駄文ですみません。 お詳しい方お教えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしの場合奥歯のブリッジですが。 親知らずを除いた、奥から2番目の歯にヒビが入り、抜歯。 その後抜いた痕が固まって(?)から、ブリッジにしました。 抜歯と型取りと被せものをあわせると2万位したかもしれません。 抜いた歯の両隣の歯はもともと、過去に虫歯で治療して 被せモノをしていたので、すんなりブリッジに決めることができました。 抜いたら差し歯には出来ないそうです。