• 締切済み

教育ローンについて

国の教育ローンを申し込みましたが、審査が通りませんでした。 私は、母子家庭で子供2人 収入は、385万 上の子の専門学校授業料と合わせ下の子の大学進学のための授業料が足りず200万の申し込みをしました。 公共料金の支払い明細の提出したのですが、1ヶ月遅れで支払いをしていたため申し込み前に追い付かせて明細を提出しました。家賃も同じく1ヶ月遅れでしたが追いつかせました。 借り入れは、カードショッピング30万くらいだけです。毎月の支払い遅延はありません。ろうきんの仮審査もしたのですが、こちらも見送りとの回答が届きました。 審査に通らない理由が分かりませんが、このような状況で民間の教育ローンで審査が通るのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい、

みんなの回答

• oignies
回答No.2

大学教育それも私立は必須とは思われないので、そのためのお金は審査をとおらない なくてもわたしは不思議とおもいません。 母子家庭かそうでないかは関係ないとおもいます。 国立ならわたしの時代は半期で授業料15万円でしたし、仕送りも月最初は6万円でし た。 審査をする世代のかたはそういう生活ぶりをしていたかただとおもいます。審査をとお さなくてあたりまえとおもいます。 大学どうしてもいかせたければ国立にいかせるべきです。

• black2005
回答No.1

他人に聞かれても分からない話ですよ。 信用情報に何かしら問題があるのかも? 自分の信用情報開示を申し込んで、自分の目で確認してみては? 下記から申し込み可能です。 http://www.jicc.co.jp/