• ベストアンサー

顔の毛穴について教えてください

123sheeeの回答

• ベストアンサー
  • 123sheee
回答No.1

肌の悩みってそれだけで落ち込んでしまいますよね。私も毛穴の開きが悩みで、今まで色々ためしてきました。 参考になるかはわかりませんが、特に効果があったものを。 まずお風呂に入ったら湯船に使ってる間に、なるべく熱いお湯に浸して絞った蒸しタオルを顔にのせ、毛穴を開かせてください。 そして洗顔は泡だてネットでふわっふわに泡立てた泡でやさしく、肌に触れるが触れないかのところでしてください。泡が吸い付くような感覚が得られたらベストです。 最後に冷水で顔をすすぎ、毛穴を引き締めます。氷を顔にのせて溶かすのも引き締め効果が得られます! お風呂から出たらすぐに収斂化粧水! 乾燥する前に素早くです! 私は素っ裸で化粧水だけはつけています(笑) 化粧ですが、隠そうとして厚塗りすると余計厚ぼったくなって悪目立ちしてしまいます。そして化粧崩れがとんでもないことになり、余計厚塗り…の繰り返し。。 私はそうでした。 なので今はちょっと贅沢して買った5000円位の色付き下地のみです。 たくさん塗るより、いいものをうすーく塗るほうがいいと思いますよ! 完璧に隠すのは無理です。それよも自然に補正する方が良いですよ! 私はそれだけでだいぶよくなりました! 肌の状態って生活によってすぐ良くなったり悪くなったりしますもんね。でも日々の積み重ねで絶対に少しずつでもよくなると思いますよ! あまり気にしすぎて悩んでると余計よくないと思います! ストレスをためずに過ごすことがイチバンではないでしょうか(^O^)

yukari7
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます 湯船あまり浸かってなかったので今日からしっかり浸かって教えて頂いた方法を実戦してみます 化粧品はやっぱ高い方がいいですか; 余裕があるときに買ってみます!