• 締切済み

90分以下の面白い洋画

近頃はどの映画も尺が長すぎる。 ということでタイトル通り、90分以内で終わる、ここ20年ぐらいに公開された面白い映画を教えて下さい。 最近見たのは「クロニクル」「おとなのけんか」どちらも短くて最高に面白かった。 ホラーは苦手なのでそれ以外だとウレシイです。

みんなの回答

  • Keisukke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

「ヤコブへの手紙」 (75分) フィンランドのヒューマンドラマです。ヨーロッパの映画らしく落ち着いた感じですが、おすすめです! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338019/ 「トレインスポッティング」 (93分) もう見られてるかもしれないですが・・・ 上の作品とは対照的にかなり軽快な感じでおもしろいです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51832/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.5

トランスポーター 惜しい93分 https://www.youtube.com/watch?v=66zXRszqat4 トランスポーター2 89分 https://www.youtube.com/watch?v=dxdPn15sEW0 トランスポーター3 残念104分 https://www.youtube.com/watch?v=vR5AgYOcbaY

chemmykiller
質問者

お礼

回答ありがとうございます!チェックしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

「3デイズ」 市長選挙の投票日まで3日の時に、候補の自宅に男たちが侵入。居合わせた4人を連れ去ろうとしますが・・・目的は何なのか?意外なラストになっていますが、こんな事、日本では考えられないです。下のサイトで予告編をどうぞ。まだ新作だと思います。(スリーデイズと間違えないで下さい)86分です。 http://www.youtube.com/watch?v=1G6LD2_yAqc 「スパイコード」 政府の殺し屋が女の子を殺すのをためらったため、山奥の暗号送信所へ左遷されてしまいます。ある日そこが襲撃されます。なぜこんな所が襲われたのか。立てこもって反撃をするのですが。予告編をどうぞ。新作扱いです。89分です。 http://satsujin-movie.jp/ 「トランジット」 現金輸送車から現金を強奪します。検問を突破するために、家族旅行中の車の荷物に現金を隠して検問を突破。現金を取り返そうとするのですが・・・・予告編をどうぞ。(先にCMが流れます)88分 ツタヤ限定です。 http://www.youtube.com/watch?v=BkFX7OrbaAQ 「アンストッパブル」 全長800mにも及ぶ貨物機関車が無人で暴走します。さまざまな手段を使っても停止できず、後は勇気ある二人の機関士にゆだねられました。97分なのですが、文句無く楽しめます。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=w7-vuSD4A8Y 「96時間」 ヨーロッパ旅行中に誘拐された娘を救おうと奮闘する元CIAの父親。情け無用の非情な捜査が始まります。娘のためならエッフェル塔も壊してみせる!果たして・・・・予告編をどうぞ。93分でした。 http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8 「セルラー」 突然誘拐された主婦。監禁された部屋にあった壊れた電話で何とか助けを求めます。偶然つながったのは男性の携帯電話。誘拐されたと訴えるのですが・・・予告編をどうぞ。95分でした。 http://www.youtube.com/watch?v=24Nk0TaYlHo 中々90分以内の面白映画は見つからないですね。ホラーならたくさんあるのですが。今度はホラーに挑戦してみませんか。

chemmykiller
質問者

お礼

丁寧なあらすじも添えていただきありがとうございます!どれもすごく興味惹かれましたが、まずは「アンストッパブル」「3デイズ」は早速借りに行こうと思います。 「96時間」は面白かったですね、リーアム・ニーソンが大型犬みたいでかわいかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3
chemmykiller
質問者

お礼

wikiも載せていただきありがとうございます!チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198792
noname#198792
回答No.2

少しだけオーバーしてはだめでしょうか 3分ほどオーバーしますが 「フル・モンティ」 おもしろかったです 9分超えると 「ウェールズの山」もおもしろかったです。 7分超えちゃうけど 「ボンボン」も味があっておもしろかったです まあ一応90分台ということで… あとは時間内だと 「ニック・オブ・タイム」89分 濃いので短さを感じませんでした 「イカとクジラ」81分 おもしろかったです 「ライアーライアー」87分 軽く楽しめていいです

chemmykiller
質問者

お礼

沢山挙げていただきありがとうございます。 「フル・モンティ」は名前はよく聞くのですが未見でした。見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウェス・クレイブン監督のパニック・フライトが面白かったですよ。 エンドロールを除くと、実質80分弱ですが、満足できました。

chemmykiller
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 航空パニックものでしょうか、好きなジャンルなので嬉しいです。探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミステリー系の洋画でオススメを教えてください

    明日から4日ほどTUTAYAが半額になるので、映画を借りようと思います。 そこでお聞きしたのですが、ミステリー系の映画で何かオススメのものはないでしょうか? 僕が今まで見て最高に面白かった映画は シックスセンスやホワット・ライズ・ビニースです。 見てる途中に「どうなるんだろう?どうなるんだろう?」と目が釘付けになりました。 最後の予想もしなかった結末にも驚かされました。 ただ怖いだけのホラーやグロテスクな映画は苦手です; どうぞよろしくお願いします。

  • 出来の良い洋画ホラー探してます。

    出来の良い洋画ホラー探してます。 タイトルの通り洋画のホラーを探してます。 私は、ホラーは邦画!洋画のホラーは全然面白くない!と思っていたのですが、 先日、「エクソシストビギニング」を観た所、恐怖度はそこそこでしたが、ホラー映画 として、とても面白いと思い、考えを改めました。 もっと、洋画のホラー観て見たいので、 みなさんのオススメぜひ教えてください。

  • 暗~い映画、教えて下さい。

    こんにちは。どうぞよろしくお願い致します。 タイトルの通りなのですが、 見た後、「はあ~・・」となってしまうような、 救いの無い感じの暗い映画、ご存じありませんか? ホラーは苦手なので、それ以外でお願いします。 TSUTAYAに行っても、なかなか自分で探せません。 お勧めの映画、ぜひ教えて下さい。

  • 1950年~60年代のお薦め映画

    タイトル通りなのですが、レンタル可能な作品で何か良いのがあれば教えて下さい。ただし、ホラーやスプラッター映画は苦手なので、それ以外のジャンルなら国内・外問わず、何でもOKです。

  • 【洋画】かわいい洋ショタがいるホラー映画 

    かわいい洋ショタの出てくるホラー映画で、オススメなの教えて下さい! スプラッター系以外で、出来るだけ怖いのが嬉しいです。 グロイのは苦手なので…。 ↓以下最高だった作品 ・シャイニング(一番好き) ・シックスセンス ・永遠の子供達 ・オーメン ・アザーズ ・エクトプラズム 怨霊の棲む家 ・ネスト ↓以下物語としては最高だけどショタがタイプじゃなかった作品 ・ケース39 ・リセット ワガママですみません…。 心当たりがある方、教えて下さると幸いです。

  • 教えてください!!

    映画の試写会が初めて当たりました。でもこれは当日まで作品タイトルが明かされないと言う「スニークレビュー」でした。 はがきに『本年度アメリカ人が最も震え上がった映画にご招待します』と書いてあります。どう見てもホラーだと思います。そして、どっかで聞いたフレーズなんです。3月20日に公開されるようなのですが、何の映画か教えてください!! 私はホラーがニガテなので、内容によっては母と姉に行ってもらおうと思っています。。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • 最近の洋画でおすすめ

    個人的意見なんですが、映画も昔程いいなと感じる映画がなくなってるのかなと思います。最近の洋画でこれは是非とおススメ出来る物を教えて下さい。ホラー以外なら何でも構いません。私が最近観た中では、デカプリオのレヴェナント: 蘇えりし者。ドリュー・バリモアのmiss you already。日本語タイトルがわかりませんが。この2作だけかな。

  • 1970~80年代洋画ホラー映画のタイトル

    はじめまして 以前見た映画のタイトルが思い出せなくて ご存知の方がいたら教えて下さい。 1970~80年代洋画ホラー映画です。 自分でも想定されるホラー映画を一通りレンタルしてみたりしたのですが見つからないのです。 思い出される場面は次の通りです。 ===================== 女性が何かを拾おうと四つんばいで這いつくばっている。 その首からはスカーフが垂れ下がっている。 床には溝があり、そのすき間から何か怖いものがスカーフを徐々に引きずりそして引っ張って女性の首を絞める。 ===================== どうぞよろしくお願いします。

  • 心に残った映画を教えてください。

    近頃、映画鑑賞に凝っています。 そこで・・・ 皆さんの心に響いた映画は何でしたか? アクション・ホラー系以外でお勧めの映画がありましたら教えて下さい。